SSブログ

ファスティング [出来事]

ネットを適当に見てたら、
「16時間断食」という文言が飛び込んできた。

16時間も断食なんて無理無理と思いつつも読んでみると、
睡眠時間とその前後の時間を利用すると、
そこまで苦じゃなく16時間が過ぎることがわかった。

この16時間断食は、デトックスに繋がるみたい。
まぁ、食べてないから当たり前か。

でも、読み進めていくと、
1日3回食事をすると、常に胃腸は動いてるから、
休ませてあげることがいいらしい。
あと、空腹時間が続くと、
脂肪が分解されることも書かれてた。

夜ご飯を20時までに食べたら、翌日12時で16時間になる。
なので、朝ご飯を抜けばいい。

ただ、昔から朝ご飯を食べへんと、
頭が働かへんとかよく言われてきた。

なので、平日は今まで通り、
自分で作った野菜ジュースは飲んでる。

でも、週末のどっちかは、16時間断食を試してみることにした。
週に1回なんて何の効果があるんやろと思いながらも、
まずはどんなもんなんかチャレンジ。

ほんなら、想像通りかもしれへんけど、お昼の空腹感がすごい。
ほんで、ご飯ご飯と思ってラーメンとか食べる。
これがまた美味しいねん。

ただ、16時間断食のデメリットが記載されてた。
「特に一日の最初の食事は、
最後に食事をしてから16時間もたっているので、・・・
糖質の高い主食や甘いものは控えめに、・・・
胃に負担がかからないものをとるのがよいでしょう。」

えー、間違ってしまったやん。
胃腸に負担がかからんように16時間も休ませてるのに、
コテコテの美味しいもんをお腹いっぱい食べて、
胃に負担をかけてしまってるやん。

絶対、脂肪は喜んで内臓にくっついてそう。
どうしたもんか。

たとえ1日3食でも、よく噛んで腹八分目で終わらせるのが、
一番いいんかな。







nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。