SSブログ

ぶら下がり健康器 -山善- [運動]

よく寝転がって、思いっきり伸びをしたり、
立ってる時に、腕を上げて伸びたりする。
それはそれは、背中が伸びて気持ちいい。

ただ、肩の筋がよろしくないのか、
肩を回しただけで、ポキポキと鳴る。

野球のボールを投げても2、3メートルしか飛ばへん。
これは昔からで、肩をうまく回せてないんかな。

子供の頃、腕を絡めて伸ばして、
耳の後ろまでもっていけたのに、今は無理。
無理やりやったら顔がめちゃくちゃ前に出てくる。

そんなこんなで、肩だけじゃなく全身が硬いねんけど、
もう諦めてる。

そんな時、ぶら下がり健康器を思い出した。
あれは、ぶら下がるだけ。

全体重が腕に乗っかかる。
腕がまっすぐ伸びる。

いつも自分が寝転がって伸びてたけど、
それはただ、自分の加減で気持ちよく伸びてるだけ。
全体重がかかったら、どれだけキツイか。

ぶら下がり健康器を購入した。
最初は5秒ももたへんかった。

ぶら下がり健康器.jpg

棒を掴んでる手がまず痛い。
それだけ全体重が重いんかな。

あと、不思議なんが、
ぶら下がってるだけやのに、下りたら息が切れてる。
走ってないのに。

でも、毎日ぶら下がるだけで、
徐々にぶら下がる秒も増えてきた。

終わった後は、背筋がピーンとして気持ちがいい。
身長も伸びた気がする。

急な雨で洗濯物を取り込んだ時は、
これを借りて、そのまま干せるし。

ただ、ストレッチや筋トレじゃなく、
ぶら下がるだけって、どれだけ楽したいねんって思った。





山善 ぶらさがり健康器 BBK-220(DBR)

山善 ぶらさがり健康器 BBK-220(DBR)

  • 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)
  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品








nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

向日葵

ふうん。。
むかぁぁぁし、大流行りしたんだよね。
大抵のおうちで洗濯物干しとか、荷物置きみたいに
使われているうちはまだ良くて、結局放りっ放しになって
しまったみたい。。

でも本当に「ぶら下がるだけ」で効果があるのね。
頑張って続けて、レポの第2弾、第3弾、と宜しくね。
by 向日葵 (2021-12-06 02:11) 

ミィ

ぶら下がり健康器、子供の頃家にありました。
私が一番ぶら下がって遊んでたかも。
でも、そのうち父のスーツなんかがかけられるようになり
引っ越しを機に捨てられてました。
たしかに中年になった今やれば、名前通り健康によさそうですね^^
by ミィ (2021-12-06 15:12) 

ぷち

向日葵さん

確かに、昔、TVショッピングでたくさんやってた記憶が
あるような、ないような。。。
その頃は、家には無かったのでその反動ですかね。
今のところは、だからどうと言う訳ではないのですが、
ぶら下がるだけで、腕は伸びるので楽ちんです。
もし、効果が出たり新たな発見が出てきたら、レポートします。


ミィさん

ミィさんの家にはあったんですね。
子供やったら、喜んで遊んでそうですよね。
テレワーク中なら1日数回ぶら下がってますが、
そうでない時は、1日もぶら下がらない日が出てきて、
ちょっと怖いです。
でも、頑張って1秒でも長くぶら下がろうと思います。

by ぷち (2021-12-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。