SSブログ

天下一品 京都濃厚鶏白湯 [食べ物・飲み物]

コンビニに行ったら、
天下一品のインスタントが目に入った。

へぇー、天一もお店だけじゃなく、
インスタントも販売してるんやと思った。

お店は大昔に2回ほどしか行ったことなく。
天一はやっぱり「こってり」やろと思って注文した。

ほんまにこってりで笑けた。
でも、ここまでこってりやと、麺がスープに絡むしかないし、
めちゃくちゃ美味しかった。

濃い味が好きやけど、今もこってり食べれるかなと思ったり。
そこへきてのインスタント。
これは食べなければと思って、買ってみた。

天下一品 京都濃厚鶏白湯01.jpg

かやく・粉末スープ・液体スープの3つが入ってて、
2種類のスープを取り除きお湯を入れる。
その間、液体スープは蓋の上に乗せて温めておく。

天下一品 京都濃厚鶏白湯02.jpg

ほんで4分待つ。
蓋を開けたら、まだまだ普通の即席めん。

天下一品 京都濃厚鶏白湯03.jpg

そっからです。
まず、粉末スープを入れます。
ちょっと色味が変わったかな。

最後に液体スープを入れます。
ワオ。
こってりスープの出来上がり。

天下一品 京都濃厚鶏白湯04.jpg

こんな少量のスープだけで、美味しいラーメンができるなんて。
お店のこってりに比べたら、全然かもしれへんけど、
これはこれで美味しかった。

久しぶりに天一に行きたくなった。


【名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 製品のページ】
https://www.sanyofoods.co.jp/products/5930/






サンヨー 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 134g×12個

サンヨー 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 134g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • 発売日: 2021/10/25
  • メディア: 食品&飲料








nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

向日葵

へえ。。
「天一」ってそういう意味だったんですね<天下一品
知らなかったなぁぁ。。

行ったこと無いお店ですが「こってり」食べに
行ってみるのも「有り」かな・・??
by 向日葵 (2022-01-15 03:35) 

のらん

へぇ〜 天下一品のカップ麺が(^.^)
私、京都出身なので〜 ちょっとうれしい♡
by のらん (2022-01-15 12:14) 

ぷち

向日葵さん

私は食べたことないですが、
こってりだけじゃなく、あっさりもあります。
でも、行くならこってりを注文しちゃいます。
機会があれば、ぜひチャレンジしてみてください。


のらんさん

京都出身なんですね。それなら身近な存在ですね。
お店が一番おいしいと思いますが、
カップ麺もこってりで美味しかったです。

by ぷち (2022-01-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。