SSブログ

時間が進む [出来事]

時間に遅れる。
それは寝坊や身支度が遅いなどいろいろと原因はあるけど、
時計が遅れてて、その時間で動いてたからってのもある。

電池で動いてるものは、
電池切れになって、徐々に時計の進みが遅くなったり、
気づいたら、止まってたりする。

それがこの1年、時間が進みだした。
・腕時計
・電動自転車
・ウォークマン

腕時計は3分は進んでる。
時間調節のネジが手首に当たって進んでいってるんかな。
まぁ、これは自分でネジを回して直したらいい。

電動自転車は電源を入るボタンのあるところに、
時間が表示される。
それが徐々に進み始め、今では8分ぐらい進んでる。
自転車の修理に持っていったら、調節してくれるんかな。

ウォークマンも3分は進んでる。
まぁ、これは音楽さえ聴けたらいいから、
時間はどうでもいいねんけど、たまに時間をみることがある。
これは、直し方がわからない。

今まで、故障などで時間が遅れてくることはあったけど、
まさか、どれも時間が進むパターンの狂いに遭遇するなんて。

進むってことは、普段の力以上の力を発揮してることやと思う。
そんなに頑張らなくても、
毎日同じ分刻みをしてくれてたらいいのに。

もしかして、未来を見せてくれようとしてるんかな。







nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

ミィ

時間が進むパターンは経験ないかも。
それが3つも重なるなんて不思議ですね(@_@)
by ミィ (2022-01-16 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、時間が早く進むっていう狂い方もあるのでやすね。
遅くなるなら解るけど、いろんな狂い方があるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-16 14:13) 

ぷち

ミィさん

私も初めてのパターンでした。
たまたまとは思いつつ、3つも重なるとちょっとビックリです。


ぼんぼちぼちぼちさん

遅れる・止まるしかないと思ってたので、まさか進みだすなんて。
まぁ、遅れるよりはマシと思って生活してます。

by ぷち (2022-01-16 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。