SSブログ

旭山桜(桜盆栽) [その他(オススメ)]

盛大にお花見をしたのは何年前やろうか。
桜なんて見ず、わいわい飲んで食べて、
それはそれは楽しかった。

ただ、肌寒いイメージがあって、
楽しいねんけど、プルプル震えてた気もする。

コロナ禍になり、お花見も禁止になる。
ただ、通り過ぎるのは自由やから、
桜を見上げ、綺麗やななんて思いながら春を通過する。

家でもお花見をと、3月に桜盆栽を購入した。
届いた時は蕾のみやった。

さくら01.jpg

それが、気づいたら満開となり、散り始めてた。
ハッキリとしたピンクで、花びらも大きい。

さくら02.jpg

今まで見上げてたのが、
こんな近くで桜が見れるなんて。

散ったとしても、手入れして見守り、
また来年、たくさんの桜が咲きますように。










nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

わ!桜の盆栽、可愛いでやすね!
お家の中でもお花見、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-08 16:53) 

ミィ

すごい!たくさん咲きましたね^^
水やりとかはどんなペースでやってましたか?
by ミィ (2022-04-08 21:13) 

のらん

わぁ、すごい♪
盆栽でも、そんなに満開になるんですね(^.^)
by のらん (2022-04-09 11:41) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

外でたくさんの満開な桜を見るのが一番ですが、
小さい桜も可愛かったです。


ミィさん

はい、無事たくさん咲いてくれました。
水やりは、目安は1日に1-2回程度と説明書に書いてあったので、
1日1回たっぷりやってました。


のらんさん

たくさん蕾が付いたものが届いたので、
綺麗で満開な桜を見ることができました。

by ぷち (2022-04-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。