SSブログ

爪切り -KIMINO- [出来事]

なかなか、爪切りを頻繁に変えることはない。
切れ味が悪くなるとかはあっても、
潰れるというイメージがない。

それが、潰れた。
爪を切ったら爪が飛ばんように、
爪切りの中に留まってくれてたのが、
真横からバンバン飛んでいくようになった。
両側のカバーが外れた。

それだけじゃなく、
爪を切る時に、収納されてるのをひっくり返して、
それで爪を切れるねんけど、それがおかしくなった。

一言で言えば、爪が切れんくなった。

10日~2週間に一度ぐらいの頻度で爪を切る。
なので、潰れても明日どうしよう、、、って訳でもない。

ただ、爪は切りたいと思った時に切りたい。
その時に爪切りがなかったら、それはそれで辛い。

ネットで検索するとたくさん出てくる。
1000円ちょっとで購入できるんや。

爪切りの形や長さ、手のフィット感とか、
ネットじゃわからんけど、悩んでる場合ではないので、
適当に購入してみた。

爪切り01.jpg

切れ味は、今まで使ってた方がよかった。
今のは、パチンパチンと切ってますの主張がすごい。

爪切り02.jpg

ただ、切るところのカーブが爪の形にあってるのか、
切りやすい。

爪切り03.jpg

でも、普段爪は、
長ければ、とりあえず短くする為に使い、
最後はヤスリで整えるスタイル。
なので、切りやすいより、切れ味がいい方がよかったかな。

爪切りはめったに潰れへん。
ただ、頻繁に爪を切る訳でもないから、
これで慣れていくしかないかな。













nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

ミィ

爪切りは、結婚前から使ってるんじゃ?ってくらい昔から使ってるのがあって
ピンクだし古臭いし買い替えようと、まずは100均で買ってみたけど
切りづらくてダメで、次に1000円くらいのぷちさんの買ったのと
似たようなおしゃれな黒いやつを買ったんだけど
切れ味はいいんだけど、カーブが合わないのか切りづらくて
あまり使うことなくそちらは旦那用に。
結局私は古いピンクのをまだ使ってます。
私も、おしゃれな切れ味のいい手に合う爪切りがほしい。
by ミィ (2022-04-15 16:32) 

のらん

たしかに、爪切りってこわれないですね(^_^;
新しいやつ、オシャレでかっこいいですよ♪
by のらん (2022-04-16 11:11) 

ぷち

ミィさん

カーブが合う、合わないって、重要ですよね。
私は今まで切れたらいいわと思って使ってましたが、
次に買ったのが、切れ味は最高によくて感動したのですが、
確かにカーブが合わなくて切りにくかったんです。
ちなみにその爪切りは「貝印の関孫六」です。
切れ味は最高でした。
爪切り選びって難しいですよね。
ミィさんも素敵な爪切りに出会えますように。


のらんさん

そうなんです、永遠に使えるかもってぐらい壊れないですね。
ありがとうございます。新しいのは、ケースも含めかっこいいですよね。
これで使い慣れたいと思います。

by ぷち (2022-04-17 20:54) 

ミィ

私が合わなかったというのも関孫六でしたw
by ミィ (2022-04-19 14:46) 

ぷち

ミィさん

そうなんですね、一緒。
2人の意見から、改良してくれたらいいですね。

by ぷち (2022-04-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。