SSブログ

花粉症 [悩み]

この時期、薬を飲まないとやっていけない訳でも、
花粉症と認めた訳でもないねんけど。

ただ、昔で言えば、高校が結構な田舎で山やったから、
ある時期に限っては、鼻はむじゅむじゅしてた。

でもなんせ大昔のことやから、
花粉症なんて言う言葉があったんか流行ってなかったんか、
不明やけど、むじゅむじゅは何やろ?と思って耐えてた。

ほんで数年前から、この時期、症状が出るようになった。
一番は目の痒み、腫れ。
次に鼻のむじゅむじゅ。
ひどい時は喉のイガイガ。

今年は、天気予報では、
杉の絵から花粉がめちゃくちゃ飛んでるのに症状が出んかった。

えっ、もしかして、体質改善とかで、
花粉症が治ったんかなと思った。

ほんなら、今日、めちゃくちゃ目が痒くて辛かった。
忘れてた。
いつも、天気予報から遅れてやってきてた。
今の時期は何かあんのかな。

あと、春よりも秋の方がひどい。
しかも、秋も目が痒くて腫れる。

この目の症状、何とかならへんかな。






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

春よりも秋のほうが酷いとは、何がアレルゲンなのでやしょうね?
あっしは、何年間か玉子絶ちしたら、アレルギー性鼻炎、治りやした。
全ての人に効果があるかは解りやせんが。
もしも、お気が向かれたらお試しを。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-24 15:38) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

何かしらのアレルギーに引っ掛かってるんでしょうね。。。
何も調べず今日まできてしまいました。
玉子絶ちはすごいですね。でもちゃんと結果が出てるのはすごいです。
玉子は結構食べます。でも、試してみる価値はありますね。

by ぷち (2022-04-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。