SSブログ

ルーターの交換 [悩み]

以前からスマホに「安全性の低いセキュリティ」
と表示されるようになってた。

何?どういうこと?めちゃくちゃ怖いやん。
ネットで調べたら、いろいろと出てきた。

ほんで、この表示を無くす方法も出てたけど、
よくわからへん。

なので、手っ取り早くルーターを交換することにした。
確かに、今まで使ってたルーターはかなり古かった。
でも、次回パソコンを交換するまでは使い続けるつもりやった。

ルーターとは。。。
まずそこから入らないといけない。

一体どんなんを買えばいいのか。
買えたとして、誰が交換してくれるのか。

今思えば、YouTubeでいろいろと調べておけばよかった。
タダやのに、ここまで丁寧に説明してくれるねんな。
まぁ、理解するは別として。

何も調べずにネットの口コミのみで、
安すぎず高すぎず最新に近いルーターを買った。
詳しい人からしたら、チャレンジャーかもしれへん。

説明書を見ながら、そのままの通りにやってみた。
ほんなら、無事交換できた。

説明書をはじめに最後までまず読んどいてよかった。
真ん中あたりで、この言葉どっから出てきた?ってのがあって、
途中で立ち止まるところやった。

ただ、適当に買ったもんやから、
サクサク動くとか、ルーターから離れた場所でも電波が届くとかは、
今までの古いルーターと変わらへん気がする。

一番の目的やった「安全性の低いセキュリティ」の表示は消えた。
これでほんまにいいのかは全くわからんけど。

後日、プリンターが動かへんことに気づき、
ルーターを交換したからかなと思いネットで調べて、
ごちゃごちゃやってみたら、今度はパソコンのネットが繋がらんくなった。
ルーターのAOSSを押せって書いてるから押しただけやのに。。。

必死であちこち押してたら、何とか繋がった。
ほんなら、スマホに「安全性の低いセキュリティ」の表示がまた出てきた。

これまた、わからんなりに数字を入れてたら、
「安全性の低いセキュリティ」の表示が消えた。

まじで疲れた。
これでほんまに大丈夫なんかな。
完全なる正解がわからへん。

もう一回、最初から設定しよっかな。














nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。