SSブログ

ヤクルト1000 [食べ物・飲み物]

ほんまにないな。

と言っても、マツコ・デラックスが
睡眠の質がよくなるって言うたのが広まって、
それをネットで知って、ヤクルト1000の存在を知ってんけど。

ミーハーな私は、いつか飲んでみたいなんて思いながら、
スーパーやコンビニで見ても品切れ。

ある日友達がヤクルト1000を飲んだと。
どこに売ってたんって聞いたら、こう教えてくれた。

ヤクルトレディーから買うのが一番やけど、
ちょっと試したいだけでずっと飲むかはわからんから、
いろいろと調べてみたら、直売店が出てきた。

ヤクルトレディーは、毎朝その直売店でヤクルトを積んで、
それを購入者に配るらしい。

なので、自分が直接、直売店に行ったらいいって事になって、
一番近い直売店を探して行って無事購入したらしい。

ただ、直売店は平日のみで、夕方まで空いてるかも不明。
時間が限られてるみたい。

それを聞いて、自分の近くの直売店を調べたら、
確かに何店舗が出てきた。

ほんで、友達から聞いてから数か月後にやっと行動した。
そしたら、無事直売店に付いたのに、シャッターが閉まってて、
「ヤクルト1000は品薄の為、直売店での販売は中止します。」
との張り紙がされてた。

友達に聞いてすぐに行動していれば、買えたかもしれへんのに。
腰が重い。

まぁ、ないものはしょうがない。
そのうち出てくるやろと思って忘れることにした。

そしたら、会社の人が近くに売ってたからと、
2本もくれた。

ヤクルト1000.jpg

現物を見るのも初めて。
ヤクルトにしては、くびれがあって高身長。

2本で効果が出ることはなかったけど、
量も多く、美味しかった。







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

向日葵

良かったですねぇ~ぇ!!
ワタクシも飲んでみたいのですがー!!
by 向日葵 (2022-09-03 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

人気商品なのでやすねぇ。
ともあれ、お友達がくださって、入手できて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 13:17) 

ぷち

向日葵さん

飲むならある程度、毎日飲み続けた方がいいと思うので、
早く店頭でいつでも買うことができるようになればいいのですが。


ぼんぼちぼちぼちさん

人気みたいです。
自分じゃ手に入れられなかったので、本当に嬉しかったです。

by ぷち (2022-09-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。