SSブログ

鉄板酒場 犇屋 -天王寺MIO店- [お店]

昔、天満にある犇屋には行ったことがあって、
犇屋は焼肉屋と思ってた。
それが気づいたら、犇屋でも鉄板酒場なるものができてた。

このお店のローストビーフ重を食べてきた。
数量限定なんて焦らすやん。

はらみステーキ丼とめちゃくちゃ迷ってんけど、
卵黄に負けた。

ローストビーフがお重からはみ出してる。
ビジュルアルがすごいねんけど、
器って中に納まって初めて安心すると言うか、
もちろん、ちゃんと綺麗に洗ってくれてるとは思うねんけど。

ローストビーフ重01.jpg

味は美味しかった。
気持ち、ローストビーフは薄かったけど、
その分、柔らかかった。

しかも、上には卵黄だけじゃなく、味変できるアイテムが乗ってる。
これは嬉しい。

濃厚な王道の味もあれば、サワークリームみたいな酸味があったり、
何が乗ってるかは卵黄しかわからんかったけど、美味しかった。

お重も深さがあって、ご飯大盛りやご飯おかわり自由らしいけど、
普通でもお腹いっぱいになった。

ローストビーフ重02.jpg

味噌汁が赤だしやったんも、さらに嬉しかった。


【鉄板酒場 犇屋 天王寺MIO店の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27078143/







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

向日葵

「天満にある犇屋」・・??
有名なのかな・・??
なんて読むのかな?難しい字だね。
とぉっても美味しそうなお食事を食べたんだね。
良いなぁぁ。。すっごく美味しそう!!
「誰と」だったのかなぁぁ・・??(ちょっとだけ気になった。。)
by 向日葵 (2022-09-08 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ローストビーフにサワークリーム、合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-09 18:22) 

ぷち

向日葵さん

有名なのかは知らないのですが、焼き肉は美味しかったので、
数回行きました。この店に行って初めて「ひしめき屋」と知りました。
それからは、役に立ったことはないですが、
ひしめくと読めますし、書けるようになりました。
誰と行ったかは・・秘密です。笑


ぼんぼちぼちぼちさん

これがあったので、濃い味だけじゃなく、さっぱり味も堪能できて、
重くならずに済みました。美味しかったです。

by ぷち (2022-09-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。