SSブログ

展覧会 岡本太郎のグッズ [お土産]

どうしても岡本太郎展に行ったら、
太陽の塔のフィギュアは絶対に買おうと決めてた。

その他にもたくさんのグッズがある。
お客さんもめちゃくちゃ多い。
でも、グッズ売り場は小さい。
なので、ギュウギュウやった。

悩んだ結果、3点だけの購入になった。
Tシャツも買えばよかったと今更ながら後悔。

展覧会 岡本太郎 グッズ01.jpg

まずは、太陽の塔のフィギュア。
フィギアは3種類あって、大きさも素材も値段も違う。
一番安いのを買った。
それでも大満足。

展覧会 岡本太郎 グッズ04.jpg展覧会 岡本太郎 グッズ05.jpg


家にも、全く記憶のない太陽の塔があった。
でもこの体勢、めちゃくちゃ前のめり。

展覧会 岡本太郎 グッズ06.jpg展覧会 岡本太郎 グッズ07.jpg


次にザ・お土産って感じのポーチ。
中にクランチチョコレートが入ってる。
それを取り出せば、何かしらの物入れになる。

展覧会 岡本太郎 グッズ02.jpg展覧会 岡本太郎 グッズ03.jpg


最後はコップ。
もう一回り大きい岡本太郎の写真がプリントされたものも
あってんけど、インパクトが大きすぎて勇気がなくて買えへんかった。

なので、少し落ち着いたブラックな太陽の塔のデザインにした。
家のコップなんて割れるまで使い続けてるから、
新しいのに変えるのなんて久しぶり。

展覧会 岡本太郎 グッズ08.jpg展覧会 岡本太郎 グッズ09.jpg


コップの内側もプリントされていて、
太陽の塔の内部が描かれてる。

展覧会 岡本太郎 グッズ10.jpg

もっと落ち着いて見れてたら、もっと買ってたかも。
それぐらいたくさんのグッズがあった。

次は万博にある本気の太陽の塔の中に入りに行きたい。







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。