SSブログ

ネットが繋がらない [悩み]

家のWi-Fiでスマホを使ってたら、急に使えんくなった。
パソコンでネットを見ようとしたら、
「DNSサーバーにアクセスすることができません」と出た。

ただただ、焦る。
まぁ、スマホがあるねんけど、明日はテレワーク。

このままネットが使えへんかったら、仕事ができひん。
いや、テレワークじゃなくても、
接続できひんこと自体おかしいし、めちゃくちゃ困る。

わからんけど、パソコンを再起動してみた。
何の変化もなかった。

次にルーターの電源を切って数分後に入れてみた。
何の変化もなかった。

数分ってのが短かかったんかなと思って、
再度ルーターの電源を切って、お風呂に入った。

出てきて電源を入れたけど、やっぱりダメ。
Twitterで「ソネット繋がらない」と検索すると、
同じ意見がいっぱい出てきた。

ソネットが原因やったん。
めちゃくちゃ大元やん。
一番最初にTwitterで検索すればよかった。

そうこうしてるうちに、何か繋がった。
こうしてブログも更新できてる。

数か月前に買い替えたのに、
一番にルーターを疑ってごめんなさい。







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ソネットが原因で、すぐに繋がるようになって一安心でやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 20:58) 

ミィ

繋がらないと焦りますよね。
私も、再起動→ルーターでやってます。
まさかソネットが原因とは、なかなか思わないですね。
by ミィ (2022-11-16 15:35) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

はい、長い間ではなかったので一安心です。
ただ、ソネットの知らせを見ても何も書いてないので、
ソネットが原因じゃないんかなと思ったり思わなかったり。


ミィさん

回線が切れるなんてめったにないので、ルーターの不具合としか
思ってなくて。
ソネットは何も言ってないので、違うのかなと思ったり。
原因じゃなかったら申し訳ないですが。。。

by ぷち (2022-11-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。