SSブログ

dot.S [お店]

京セラ美術館を後にする前に、
2階から外に出れることを知る。

京セラ美術館001.jpg

曇ってたけど、見晴らしがよかった。
ちょっと風が冷たくで気持ちがよかった。

京セラ美術館002.jpg京セラ美術館003.jpg


帰りにお茶しようということになり、
美術館から近いオシャレなカフェに入った。

お店の中は車屋さんと併設なのか、中に車があって、
本当に入っていいのかドキドキした。

中はそこまで広くなくて、でも人はいっぱい。
机・椅子もいろんなデザインがあって。

抹茶ラテと和栗のタルトをいただいた。
ラテアートがされてて、このひと手間が癒される。

タルト.jpg

まぁ、喉乾いてたから一気に飲んだけど。
タルトも美味しくて、元気が戻った。


【dot.Sのサイト】
http://www.smartcenter-kyoto.jp/cafe/

【dot.Sの食べログサイト】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26029147/







nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラテアート、可愛いでやすね!
やはり、人間、最初の一瞬は、目で食べたり飲んだりしやすから
見た目の印象って大きいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 13:17) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうですよね。ギャップですごい印象が残ることもありますが、
見た目で癒されたり、美味しそうと思わせてくれると、
きっと普通の味でもちょっとは美味しく感じそうです。
見た目ってほんと大事ですね。

by ぷち (2022-11-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。