SSブログ

串かつ だるま -クロス茶屋町店- [お店]

大阪と言えば串カツ。
ただ、私は串カツを食べに行くか、
又は、家で食べるかと聞かれたら、食べへん。

あんまり串カツ串カツって言うてこんかった。
なので、だるまは赤井英和が1日3回行く店って聞いてるけど、
私は、だるまには行ったことがなかった。

道頓堀セット(12本+1品=13品)を注文。
3回に分けて揚げたての串カツが出てきた。
アツアツ、サクサクで美味しい。

串かつ だるま.jpg

二度付け禁止も注意しなければと思ったけど、
コロナ禍でか、自分でソースをかけるシステムになってた。
まぁ、こっちの方が常に綺麗なソースで、
あぶらあぶらしたソースじゃないから、嬉しいけど。

追加でショウガの串カツを注文して終了。
他にもいろんな具材がある。

1本1本違う味を食べつつ、みんなでワイワイしゃべり、
気楽な雰囲気がいいんかなと思った。

週末でもないのに、常に混んでて、
店を出た時もまぁまぁ並んでた。

みんな串カツ好きなんやと思った。


【串かつ だるまのサイト】
https://www.kushikatu-daruma.com/







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

生姜の串かつでやすか!
さすが大阪でやすのぅ。
それにしても、赤井さんの一日三度はすごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-01 16:39) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

今回は串カツでしたが、紅ショウガの天ぷらはほんまに美味しいです。
赤井さんの情報はTVで誰かが言うてたんです。

by ぷち (2022-12-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。