SSブログ

和菓子 [出来事]

別に和菓子派でも洋菓子派でもない。
いただけるものは全ていただくスタイルでやってる。
どっちも美味しいし。

ただ、洋菓子は定番のケーキやクッキーなどあるけど、
それ以外にも毎年いろんな新商品が出てきたり、
海外から入ってきたりするイメージがあり、
全く頭も口も追いつかへん。

和菓子も全部知ってる訳じゃない。
むしろ全く詳しくない。

でも、もちもち・あんこ・しょっぱ甘いのが、
店頭で堂々としてて、見ててかっこいい。

最近、和菓子を食べる日が続いた。
久しぶりに食べた阿闍梨餅。
最高に美味しい。

阿闍梨餅01.jpg阿闍梨餅02.jpg


たねやの斗升最中。
簡単に割れて、2種類の味を堪能できるし、
この最中種が美味しかった。

たねや01.jpgたねや02.jpg


ふたばの豆餅。
黒豆が大きくてゴロゴロ入ってて絶妙な塩気。
こしあんも嬉しいし最高。

ふたばの豆餅.jpg

もっと、デパ地下の和菓子コーナーをぐるぐる回って、
いろんなものを食べたいと思った。







nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、和菓子も、特に地方によっては、珍しいものがまだまだありやすね。
何才になっても、新発見ってあるものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-12 13:20) 

ミィ

和菓子も洋菓子もどちらも好きです。
先日、栗きんとんのついでに同じショップで買った
りんご乙女というりんごのスライスが乗ったお菓子が楽しみ♪
届くのは年末ですが(^^;
あと、前にぷちさんが言ってたコーンクリームのスパゲッティソースも
買ってみました。
こちらはすでに届いているので、近いうち食べてみます^^

by ミィ (2022-12-14 13:29) 

のらん

歳とってきたら、洋菓子のクリームが、ちょっとしつこい。。
和菓子がいいって思う、この頃です(^.^)
by のらん (2022-12-17 10:45) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうですね、地方含むと無限に出てきますね。
まだまだ、有名どころしか知らないので、もっと新発見していきたいです。


ミィさん

洋菓子、和菓子問わず、ミィさんはいろいろと食べてますね。
りんごって、そのままでもサクサクでいいですが、似たりすると、
また違った姿見せてきますよね。
りんご乙女、調べてみます。年末楽しみですね。
コーンクリームのスパゲッティソース買ったんですね。
私もアマゾンで安く売ってたので10箱買いました。笑
好みはあるかもしれませんが、本当に美味しくてオススメです。
ミィさんのお口にあったら嬉しいな。


のらんさん

そう思ったら、和菓子も洋菓子もある日本っていいですね。
見た目も味も違い種類の豊富で選択し放題。お菓子最高です。

by ぷち (2022-12-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。