SSブログ

かっぱえびせん「匠海」 -カルビー- [食べ物・飲み物]

ある日、百貨店に行ったらコレが売られてた。
在庫はあと1個やったから、買う気もないのに手が伸びてた。

かっぱえびせん「匠海」04.jpg

かっぱえびせんは美味しい。
だって、「やめられない、とまらない」ねんもん。

かっぱえびせん「匠海」05.jpg

その高級版?
初めて見た。

やっぱりパッケージって大事よな。
箱って丈夫やし中身も守られてる感があって安心する。

かっぱえびせん「匠海」01.jpg

味は、「かどやのごま油味」と「海人の藻塩味」の2種類。
一見想像できそうな味やけど、どうなんやろ。

中身を見ると、まずいつものかっぱえびせんと違う。
あの形で大きいのを想像してたら、平べったかった。

まず、「海人の藻塩味」を食べる。
うん、いつものかっぱえびせんとは違う。
触感はもちろん違うし、味も美味しい。

かっぱえびせん「匠海」02.jpg

ただ、衝撃を受けたのは「かどやのごま油味」。
めちゃくちゃ美味しいやん。

かっぱえびせん「匠海」03.jpg

確かに、みんなが想像するあのごま油の味やねんけど、
この「匠海」の形状が、大きくて平べったいから、
食べ応えがあって、ごま油の味も軽くはないねん。

軽くはないと言っても、逆に胃がもたれるような重たい訳でもなく。
ごま油をしっかりお菓子で堪能できるなんて。

いつものかっぱえびせんより、
「やめられない、とまらない」を感じた。

いろんなお菓子の高級版が出てるけど、
タネビッツ(亀田の柿の種の高級版)の次に美味しいと思えた。


【かっぱえびせん「匠海」のサイト】
https://shop.calbee.jp/marche/shop/pages/lp-takumi.aspx










nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。