SSブログ

サザエさん [テレビ]

チャンネルをかえたら、サザエさんが放送されてた。
もう終わりかけで内容は不明やったけど、久しぶりに見た。

ほんでビックリしたんが、マスオさんの声が代わってた。
ちょっとクセが無くなってたと言うか、
普通のお父さんの声になってた。

ただ、長年にわたり放送されてたら、
声優もいつかは代わるよな。

ものまねしてる人じゃない限り、やっぱり声は変わるし、
今まで聞きなれてたのであれば、慣れるまでは違和感はある。
こればっかりは、視聴者が慣れるのを待つばかり。

そうそう、サザエさんのサイトを初めて見た。
その中で、サザエさん50年の歴史のページがあって覗いてみた、

そしたら、マスオさん、今より老けてるし髪型が七三やねん。
これには驚いた。

50年の歴史の中で、
磯野家は昔は木造のお風呂で、今見てるお風呂は改築後やったり、
イクラちゃんや伊佐坂先生は、実は引っ越してきた人やったり、
サザエさん一家でハワイに行ってたり。

知らんことばっかりやった。
ついでに、
10問正解で「サザエさん博士号」認定!サザエさん検定
なるものがあって、やってみたら全問不正解やった。

小さい頃からある程度大きくなっても見てるつもりやったけど、
月曜日が憂鬱やったんか、記憶に残ってなかったみたい。

それにしても、長年放送されてるってすごい事。
見返してみると歴史そのものを振り返ることができて面白かった。


【サザエさんのサイト】
http://www.sazaesan.jp/







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

サザエさんは、日本一の有名かつ長寿アニメでやすよね。
サザエさん検定なるものがあるのも、頷けやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-06 09:27) 

ミィ

サザエさん、わざわざ観るって事はないけど何気に結構観てるかも。
マスオさんの声結構好きだったので、いまだに違和感が。
サザエさん検定やってみました。
結果は6問正解。知らない事もまだまだありそうです。

by ミィ (2023-02-06 15:50) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

長いことやってますよね。
見てないのに日曜の夜と言えば「サザエさん」って言ってしまいます。


ミィさん

じっくり観てない家庭でも、サザエさんは流れてるって家庭も
多いかもしれないですね。何か安心するというか。
ミィさんもマスオさんの声には違和感があるんですね。
昨日はほんと衝撃的でした。
6問正解はすごいです。

by ぷち (2023-02-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。