SSブログ

電気せいろ -エムケー精工- [その他(オススメ)]

これは、電気でせいろ蒸しができる商品。
茶わん蒸し、シュウマイ、蒸し野菜などいっぱいあるけど、
口コミを見てやってみたいと思ったのは、パンやごはん。

硬くなったフランスパンをこれで蒸すと美味しい、
冷えてるご飯をレンチンではなくこれで温めると美味しい、など。

まぁ、ご飯はレンチン1分で終わりやから、
この蒸し器でやってみるかは微妙やけど、
パンは考えもしんかった。

あと、豚バラといろんな野菜を蒸して、
全国各地のドレッシングで食べてみたいなと思ったり。

この蒸し器は、一番下に水を入れたらいいだけ。
その上に、上からの水分を受ける皿をセットし、
蒸すものを入れたせいろを乗っけるだけ。

電気せいろ -エムケー精工-01.jpg

野菜を敷き詰めて、上に豚バラを乗っけて蒸す。
タイマーをセットし、電気やから火加減は気にせず、
時間がくるまで近くにいる必要もない。

電気せいろ -エムケー精工-02.jpg電気せいろ -エムケー精工-03.jpg


出来上がりは、ふっくらしてて蒸されてるから全体が熱々。
せいろをお皿代わりにできるから、そのまま食べれる。

電気せいろ -エムケー精工-04.jpg

これをしてから、野菜をたくさん食べるようになった。
あと、豚バラをいろんな野菜で巻いて食べると、
苦手な野菜も気にならんようになった。

電気せいろ -エムケー精工-05.jpg電気せいろ -エムケー精工-06.jpg


せいろは2段あって、更に高さも調節できるから、
もう1つは、冷凍シュウマイをそのまま入れて蒸すようになった。

電気せいろ -エムケー精工-07.jpgシュウマイ.jpg


レンチンの方が早いけど、せいろで蒸したのも美味しい。
と言いたいとこやけど、これはレンチンと味が変わらんかった。
今の冷凍食品の技術ってすごい。

電気せいろ -エムケー精工-09.jpg

せいろを洗うよりも、ちゃんと干して乾かさないとあかんから、
それがめんどくさいけど、
テレワーク時、朝に具材を用意して、お昼前に蒸しはじめたら、
自分の中では豪華なランチが食べれる。

そう思ったら、
蒸し料理の他のレパートリーを増やさなければ。

電気せいろ -エムケー精工-08.jpg













nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

パンが美味しく復活するとは、スグレモノでやすね!
次々と、便利な商品が出ているのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-13 10:31) 

ミィ

蒸し料理、ヘルシーでいいですね。
せいろも雰囲気あるし、ご飯も美味しく感じられそう♪
by ミィ (2023-02-14 23:31) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、蒸しパンはありますが、
既にあるパンを蒸すのは考えもしませんでした。


ミィさん

そうなんです、ヘルシーです。
でも、野菜は大事な栄養素もポタポタと落ちてる気がして。。

by ぷち (2023-02-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。