SSブログ

目薬のキャップ [悩み]

どうも最近、手からいろんなものが零れ落ちる。
髪の毛をといてても、櫛を落としたり、
化粧水をつけようとキャップを回したらそのまま落ちたり。

最近は、目薬のキャップを取ったら、
二度と取れへんところに転がっていった。

目薬を見たら、まだ半分以上ある。
毎日、コンタクトを装着する時に目薬を垂らして装着してる。

なので、朝に両目の2滴。
そんな頻繁に買うもんでもない。

さて、どうしたものか。
使い切るまで、サランラップで巻いて過ごすことになった。

目薬.jpg

ふと思った。
何でポン酢の容器みたいに、
ふたを開けても本体とくっついてる仕様にしてくれへんのかと。

それなら、ふたがどっかに飛んでいくこともない。
目薬でそんなデザイン見たことないかな。

はたまた、キャップのみ販売してほしい。
意外と買う人いるような気がする。

今は目薬と言えど、結構商品数があって、
薬局に行っても、目薬がずらーっと並べられてる。

それだけスマホ生活が普通になり、ドライアイに悩まされたり、
目が悪い人が多く、眼鏡よりコンタクトが当たり前になってるんかな。

目につくように、数ある商品の中から選んでほしいように、
細長、四角形、五角形などいろんな形の目薬や、色味も透明・赤・黄色、
値段も結構差があったりで、いろんな目薬がある。

でも、可能であれば、
全く同じ大きさ・形状にしてもらって、箱で差別化してほしい。

それなら、キャップが1個無くなっても、
他のキャップに当てられる。

衛生的によくないんかな。







nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

向日葵

良いアイデアですね。
と思ったのですが、やはり衛生面とかの問題があるような。。
後は手間、かな?
そこまでやってると品数が多いだけにフォローしきれないのでは?
by 向日葵 (2023-02-20 06:59) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、目薬でキャップが本体から離れないのがあると、助かりやすよね。
ミネラルウォーターの小瓶では、そういうのありやすね。
同じに感じておられるかた多いと思うので、近い将来、発売されるかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 11:24) 

ミィ

たしかに目薬は全部キャップが外れるようになってますね。
私は歯磨き粉のキャップは本体から外れないタイプが好きで
そういうのを選んで買ってます。
by ミィ (2023-02-23 11:44) 

ぷち

向日葵さん

目やし衛生面は特に気になるかもしれないですね。
品数はほんと多いですよね。
特定の商品を探すのも一瞬では無理です。


ぼんぼちぼちぼちさん

そういう形状は他の商品にはあるので、目薬もしてくれたらいいのに、
出てないってことは、何か理由があるんですかね。
ほんと、発売されてほしいです。


ミィさん

歯磨き粉は、キャップで選んだことはないですが、
確かに本体から外れないタイプを使うと全くのノンストレスです。
あのコロコロ転がっていくのが許せないんですよね。

by ぷち (2023-02-23 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。