SSブログ

スライスようかん -亀屋良長- [お店]

最近ようかんを食べる人が減ってきて、
どうしたもんかと悩んでたところ、
スライスにしたらめちゃくちゃ売れて、
みたいなのをテレビでやってた気がする。

阪急百貨店にお店が出てて、
しかもバレンタインデーの期間やったから、
半分は小倉ようかんで半分はカカオようかんの
期間限定商品が売られてた。

スライスようかん -亀屋良長-01.jpgスライスようかん -亀屋良長-02.jpg


迷わず購入。
見た目もかわいいし、食パンにバターが飽きてたから、
味変が嬉しい。

開けたら確かにスライスチーズみたいな感じ。
食パンにのっけるのも簡単。
サイズもいい感じ。

スライスようかん -亀屋良長-03.jpgスライスようかん -亀屋良長-04.jpg


あとは普通に焼くだけ。
グツグツ、バターも溶けていって甘い香りが広がる。

スライスようかん -亀屋良長-05.jpg

ほんまに危険なのが、普通にかぶりついたらアカンこと。
上顎の皮膚がベローンってなるぐらい熱い。
ようかんやけど、とろけてるし。

ちょっと冷まして食べたら、美味しかった。
ちゃんと2種類の味を感じた。
朝ごはんと言うよりは、おやつ感覚。


【亀屋良長のサイト】
https://kameya-yoshinaga.com/

【スライスようかんのページ】
https://kameya-yoshinaga.com/c/item/sliceyokan







nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

ミィ

スライスようかん面白いですね。
ハーフハーフはお得な感じ♪
by ミィ (2023-02-28 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

スライスようかん、これ、すごいナイスアイデアでやすね!
スライスチーズが出た時も、すごい!と思いやしたが、それに匹敵しやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-01 12:28) 

のらん

なるほど〜 手軽に餡バタートースト♪
by のらん (2023-03-04 11:39) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、ハーフハーフが余計にお得感があって、
味も同じ甘いでも違うので美味しかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

このような商品はもうスライスチーズの一人勝ちやと思ってましたが、
まさかのスライスようかん。こっちの方が好きです。


のらんさん

ほんと手軽でビックリ。
自分で塗ることもなく、1枚完結で最高でした。

by ぷち (2023-03-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。