SSブログ

大阪中華 サワダ飯店 [お店]

中華を食べたかったので、このお店に行ってきた。
系列の「中華バル サワダ」や「中国菜 エスサワダ」もあったけど、
高級やったり、予約が取れへんかったりで諦めた。

サワダ飯店に行ったら、既にお店は賑やかで。
店内は広くないねんけど、窮屈でもなくて。

サワダ飯店01.jpgサワダ飯店02.jpg


メニューはいっぱいある訳ではない。
でも、全メニュー制覇できる訳でもなく。

飲み物の種類はほどよくあった。
ノンアルコールがなかったから、久しぶりにお酒を飲んだ。

サワダ飯店03.jpgサワダ飯店04.jpg


突き出しで、水餃子が出てきた。
まずこれがめちゃくちゃ美味しくて。
勝手に出てくるものがこんなにもクオリティーが高いなんて。

サワダ飯店05.jpg

よだれ鶏は、鶏がしっとりしててタレも濃くて美味しい。
永遠に食べれる感じ。

焼き餃子と小籠包も注文。
小籠包は肉汁が詰まってるのはわかってたけど、
焼き餃子も噛んだら肉汁が飛ぶぐらいすごくて裏切られた。
餃子は大きくて食べ応えがあった。

サワダ飯店06.jpgサワダ飯店07.jpg


イカのスパイスシーフリットは、イカがめちゃくちゃ柔らかくて、
衣も薄くてサクサクで味がやみつきになった。
これ一番美味しかったかも。

サワダ飯店08.jpg

鶏の唐辛子炒めは、鶏だけならちょっとピリ辛程度やねんけど、
唐辛子と一緒に食べると、更に辛い。でもクセになる辛さ。
鶏を食べ終わっても、唐辛子が山ほど残ってて、
追い鶏ができたらいいのになと思った。

サワダ飯店09.jpg

ちょっと食べすぎたかも。
でも、他のものも食べてみたいと思うぐらい全部美味しかった。


【サワダ飯店の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27120248/?cid=yo_g_kt_shop_27120248&gclid=EAIaIQobChMIvJj7wLDE_QIVdNlMAh3F3g6uEAAYASAAEgJySPD_BwE







nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ミィ

中華は、少しづつ色んなの食べたくなります。
美味しくてよかったですね^^
by ミィ (2023-03-06 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

突き出しが美味しい店は、全体のクオリティも高いでやすよね!
あ〜、近かったら、あっしも絶対に行ってるところでやす!中華大好きなので!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-06 14:57) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、もっと胃袋が大きければ、又は大勢で行けたら、
全メニューを制覇して更に満足してたと思います。
ほんと美味しかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

私も思いました。
突き出しが美味しいところは、全体的に美味しいイメージがあります。
中華っていいですよね。

by ぷち (2023-03-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。