SSブログ

メガネが割れる [出来事]

何か不吉な予感。

そう言えば、靴紐が切れると不吉な予感と言うけど、
靴紐なんて切れることあるかな。
靴紐の結び目がほどけることは山ほどあるけど。

これも不思議なできごと。
メガネを踏んずけて割れるのはわかる。
でも、踏んずけた訳じゃない。

ちゃんと耳にかけてた。
メガネを正しい使い方で使用してたのに。

急に、パキッとなって、ビクッとなった。
何の音?みたいな。

でも、メガネの付け心地が明らかに変わったから、
外して見てみた。

ほんなら、レンズの枠が割れてた。
こんなことってある?
割れたとこなんて繋ぎ目ないし。

メガネ01.jpgメガネ02.jpg


えー、頭がでかすぎて、今まで無理してたとか。
でも、下向いたらズレるぐらいゆるゆるやったし。

レンズを取ったら、枠は繋がろうと寄っていったから、
今までレンズの大きさに頑張って耐えてたんかな。

メガネ04.jpg

このメガネは、矯正メガネでも伊達メガネでもない。
ブルーライトカット専用のメガネ。

なので、家でしか使わへんから、サイズはフリーで、
眼鏡店とかではなく、無印良品で買ったもの。
コレつけときゃいいかなと思って、適当に買ったやつ。

割れ方のクセが強いけど、安かったし寿命やったんかな。
次、買う時は家の中だけやし、外見は気にせず、
色付きのブルーライトカット率の高いやつを買おっかな。







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

えー!なんにもいじってないのに、突然割れることなんてあるんでやすね。
ほんと、不吉な予感?!とか、思っちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-13 13:44) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、週2程度の使用だったので、
めがねをかける行動しかしてないのですが、
我が家の環境にブチギレしてしまったんでしょうかね。。
不吉なことが起こりませんように。

by ぷち (2023-04-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。