SSブログ

足を鍛える [運動]

私は、老若男女関係なく前を歩いてる人の足首を見てしまう。
別に、変態でも足首フェチでもない。

私は足首が太い。
と言うか、普通にふくらはぎからだんだん細くなるだけ。

私の足首の理想は、足首を後ろからみてそのど真ん中にある骨
(これがアキレス腱なんかな)がわかって、
その両側がへっこんでる人。

私はこの両側に脂肪かなんか知らんけど、それがついてるから、
後ろから見ても、ただの1本の足があるだけ。

なので、綺麗な足首の人を見ると、短距離早そうとか思っちゃう。
足首までの靴下を履いてる人で、たまにその両側がないために、
空洞ができてる人もいる。

昔から全身かためやねんけど、足首もかたい。
足の裏を地面についたまま座れへん。
(ここで言う座るは、お尻をつかへんこと)
すぐに、後ろにいって尻もちをついてしまう。

なので、ちょっと足首を鍛えることにした。
段差に足を半分乗せて、上下に動かすだけ。
これだけでも、足首ではないけど、ふくらはぎが疲れてくる。

足首には関係ないかもしれへんけど、
いつか何かしらの効果が出てきたらいいな。







nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

足首を鍛える運動、身体に良さそうでやすね!
あっしも若い頃は、アキレス腱の両側がすごく凹んでやした。
ハイヒール履いてたからか、よく歩いていたからか、どちらが理由かは解りやせんが。
今は、ふくらはぎは細くなって、アキレス腱の両側に肉がつきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 11:28) 

ミィ

私もアキレス腱はかろうじてわかるものの両側のへこみは浅いタイプ。
キュっとしてる人に憧れます。
by ミィ (2023-04-16 13:29) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

ハイヒールは足首やふくらはぎが鍛えられますよね。
女優の萬田久子さんも、ルブタンのハイヒールを履き続けたいから、
今でも足を鍛えてるって、TVか何かで言うてました。
よく歩くのは足にも健康にもいいので、大切ですね。


ミィさん

かろうじてでもアキレス腱がわかれば、私にとっては羨ましいかぎりです。
私も、足首がキュっとしてる人、憧れます。

by ぷち (2023-04-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。