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理解力 [悩み]

あー、どんどん脳が衰えてきてる。
と言いたいところやけど、
そんな事はなくて、昔から理解力も乏しかった。

でも、今回は自分の理解力だけでなく、
瞬時の判断力もなく、結果自分にもイライラした。

スマホにアプリを入れて、それが会員証になってた。
今回、利用する時に有効期限が切れてて、更新しようと思ってた。

いざ窓口に行ってアプリの会員証を見せて、
有効期限切れてるので、更新料を払おうとしたら、
店員が「今、LINEに登録していただくと更新料はかかりません」と。

それなら、LINEの方がいいかなと登録した。
登録方法は、LINEに直接フルネイム、生年月日、携帯番号を送信する。

この時点で、嫌やなと思ってた。
アプリで登録した時も名前など入れてたけど、
LINEに直接こんな情報入れるのは嫌やなと。
まぁ、もうとっくの昔にいろんな所から個人情報は洩れてるけど。

で、LINEの登録が完了したから、登録情報を見てみると、
有効期限が出てる。

店員に「更新料はかからないって言いましたよね」と聞いたら、
「はい、LINEへ移行したらこの時点での更新料はかかりませんが、
1年後、有効期限が切れたらその時は更新料はかかります。」と。

私は勝手にLINEに登録したら、更新料自体無くなると思ってしまった。
でもそうではなくて、アプリのままなら更新料を払わなあかんけど、
LINEに登録したら、今回の更新料はかからないって事やった。

そんなんやったら、アプリのままで更新料払ってる方がよかった。
更新料自体数百円やし、アプリよりもLINEの方が画面見にくくなってるし。
お得なお知らせがきても利用するのは年に数回やし。

あー、更新料がかからへんと言われた時に、
ずっとかからへんのかをすぐに疑問に思えへんかったのもアカンかった。
何でも自分のいい方に解釈してしまい、結果こんなことになった。

これはもう、こっちが相手が言うた言わへんとかの問題ではない。
相手は本当のことを言うた。
こっちもOKと判断した。

ただ、それだけ。
でも、イライラが治まらへん。なんなら相手に対して。
これはもう自分の脳と性格の問題やね。







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よーちゃん

もう最近はなんでも、ネットで物買うたびに
個人情報登録せんとあかんし、パスワードも都度。
同じパスワード使い回りはリスク高いんで
変えたら最後、もう覚えきれてないし(^▽^;)
初老のおっちゃんには、ハードル高いですわ~!
by よーちゃん (2023-05-02 10:20) 

ぷち

よーちゃんさん

私もそうです。もうパスワードが覚えられないんです。
たまに、字数制限のあるパスワードがあって、
長ければ長いほどいいんちゃうの?って思いながら、
短いとそれはそれで短いバージョンのパスワードを忘れ、
何度も失敗し無効になるパターンが多いです。
by ぷち (2023-05-03 17:31) 

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