SSブログ

コンタクトレンズ紛失 [悩み]

小さい頃から勉強をしてきた訳でもない、
ファミコンを買ってもらえた訳でもない、
それやのに、めちゃくちゃ目が悪い。

こんなことある?
そんなんやったら、ゲームいっぱいしたかったわ。

大人になり、コンタクトレンズを付けるようになった。
コンタクトは長く付けてたら目に酸素が行きわたらへんから等、
長時間の使用はよくないと言われたことを守り、
家に帰ったらすぐにコンタクトを取って眼鏡に変えてた。

それが、コンタクトにも慣れてきたら、楽でしかなく、
朝起きてすぐにコンタクトを付けて、
夜寝る直前にコンタクトを外す、という生活になった。

昨日、急に右目が痒くなった。
原因は不明。
ただ、めちゃくちゃ痒い。
我慢できずに目をこすった。

時間がたつと、痒みも落ち着いてきた。
もう寝ようと、いつものように右目からコンタクトを外した。

爪が伸びてきたからかな。
1回じゃコンタクトを取れへんかった。

先に、左目からコンタクトを取ろうとして、
すんなり取れた。

よし、改めて右目をと思った瞬間、何か変。
両目どころか、片目ずつにしても目がぼやけてる。

左目はわかる。コンタクトを取ったから。
何で右目までぼやけてるんか。
もしや、痒みが出て目をこすった時にコンタクトが移動したとか。

そんなん、めちゃくちゃ怖い。
でも、右目にない。
下に落ちたんかと思っても、もうぼやけてるから見えへん。

とりあえず寝た。
朝起きたら、目がコロコロするねんけど、それは痒みでこすったことで、
目が赤くなり膜がちょっとできてて、そのコロコロやった。

と言うことで、コンタクトはいまだ行方不明。
どこにいってんやろ。
カッピカピになってるのを踏むのも嫌やな。







nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

よーちゃん

う~む、まあ右目のんは、家のどっかに落ちてるかと~(^▽^;)
私はもう何十年もワンデーアキュビューつけてます。
数年前、人間ドックで眼圧高いって言われて、1日1回朝に点眼薬を。
それ以来3か月に1回、眼科で眼圧検査と、視野検査をやってます。
母親も眼圧高くて、緑内障になったし、それも怖いんで
定期健診と毎朝の目薬はかかせませんわ~。
目は一生もんやし、眼科の定期健診お勧めします!
by よーちゃん (2023-05-03 18:04) 

向日葵

「目がゴロゴロする」
ということは、眼球尾後ろ側に回ってしまっている可能性が高い
ですよ。GWで医者は殆どお休みでしょうから、
眼鏡屋さんやコンタクト専門店、普段から行っているお店等で
診て貰って下さい。
脅かす訳じゃありませんが、経験者は語る、です。
目をこすった時に後ろ側に回ったのかもしれません。
部屋の何処かに落ちていれば良いのですがー。。
「安心料」と思って早めに行って下さいね。
by 向日葵 (2023-05-03 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、右目のコンタクト、知らないうちに落としてしまったのでやすね。
早く見つかるといいでやすね。
、、、といっても、見つかっても、もう使えないか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-03 19:58) 

ぷち

よーちゃんさん

私もワンデーアキュビューです。
毎回、他の商品を勧められますが、ワンデーアキュビューに落ち着いています。
眼科も定期健診は重要って聞きます。
かすみ目も気になるので、久しぶりに行ってみようと思います。


向日葵さん

目の裏側にいくときもあるんですよね。
私もそれは聞いたことがありゾッとしました。
そんなところにいったら、もうお手上げですもんね。
今はもうゴロゴロはしてないのですが、ちょっとでも不快感が出てきたら、
病院に行こうと思います。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです。見つかってももう使えないですね。
でも、使い捨てでよかったです。
これが2週間やハードコンタクトなら、えーってなりますね。

by ぷち (2023-05-04 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。