SSブログ

龍福小籠堂 -NU茶屋町店- [お店]

中華ってやっぱり美味しいな。
だいたいのものが美味しい。

高級なものから庶民的なものまで、
いろんな食材、味を楽しめる。

火力が強いのに焦げへんのもすごい。
作る工程がダイナミック。
おたまで調味料をすくうところなんて見てて楽しい。

棒棒鶏サラダ/本日のスープ
棒棒鶏サラダ.jpg本日のスープ.jpg


蒸点心4種盛合せ(上海小籠包・トマト小籠包・海老蒸し餃子・肉焼売)/揚げ点心(五目春巻)
蒸点心4種盛合せ.jpg揚げ点心(五目春巻).jpg


鶏肉と野菜のオイスターソース炒め/五目炒飯
鶏肉と野菜のオイスターソース炒め.jpg五目炒飯.jpg


一番美味しかったのが、意外と五目炒飯。
炒飯でそこまでまずいのもないけど、感動するほど美味しいのも、
まだ巡り合ったことがない。
いつもお腹が減ってる時にガッツいてるイメージ。
味が濃いめで自分好みやった。

これだけの品数の料理が出てきたのに、何かまだ足らず。
コースやのに追加で石焼麻婆豆腐を注文した。

石焼麻婆豆腐.jpg

適度に辛くご飯が欲しくなったけど、
さすがにお腹もいっぱいになってきた。
最後にコースの本日のデザートが出てきて終了。

本日のデザート.jpg

店は混んでて店員は忙しそうやったけど、
こっちはどれも美味しくて大満足やった。


【龍福小籠堂のサイト】
https://salt-group.jp/shop/longfuxiaolongtang_nuchayamachi/







nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

(。・_・。)2k

中華の締めは やっぱり杏仁ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-06-12 21:50) 

ミィ

中華美味しいですよね。
少人数ではあまり品数頼めないけど
コースがあるのはいいですね。

by ミィ (2023-06-14 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、中華でハズレの店や料理って、めったにないでやすよね。
お値段手頃だし、品数多いし、毎日中華でもいいくらいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-15 12:34) 

よーちゃん

「おたまで調味料をすくうところなんて見てて楽しい。」
・・・これ、めっちゃわかるぅ~~~!!
まさしく、ダイナミック!大雑把な感じもするけど、豪快で好きです。
オープンキッチンのお店は、作業工程見てるだけでも、
お酒のアテになりますわ!
by よーちゃん (2023-06-15 13:14) 

ぷち

(。・_・。)2kさん

そうですね、ごま団子も好きですが、
ここまでお腹がいっぱいになると、杏仁豆腐で胃を無かったことにさせたいです。


ミィさん

ほんと美味しいですよね。
大勢だとちょっとずつ食べれるのはいいですが、
2人だとコースはありがたかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

確かに、ハズレの店や料理ってめったにないですね。
単品・コース・食べ放題、いろいろあるのも嬉しいです。
中華に行くと、必ずお腹いっぱいになります。


よーちゃんさん

他の調味料と混ざるやんとかは、中華に関しては何とも思わないですね。
ほんと目分量やのに、何でもあんなに美味しいねんと思います。
大鍋の豪快がさばきもすごいですが、繊細な料理もたくさんあるし。

by ぷち (2023-06-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。