SSブログ

和 田 誠 展 -美術館「えき」KYOTO- [美術・芸術]

展示は幼少期から始まる。
絵を描くことが本当に好きやってんなと。

和 田 誠 展01.jpg和 田 誠 展02.jpg


歌詞を書き写したり、似顔絵を描いたり。
とにかく何でも描く。
それが後々、多才な才能を発揮することになるんかな。

和 田 誠 展03.jpg和 田 誠 展04.jpg


昔の作品でも、これ知ってる、見たことある。
これも手掛けてたんって思うのも多々あった。

和 田 誠 展05.jpg和 田 誠 展06.jpg


驚いたのが、職業はイラストレーターとしか思ってなかった。
それが、映画監督、作曲家、アートディレクター等、
何でもこなしてるのに驚いた。

和 田 誠 展07.jpg和 田 誠 展08.jpg
和 田 誠 展09.jpg和 田 誠 展10.jpg


なので、作品も観る場所が変われば、ガラリと内容も変わる。
説明文も180度違う。

和 田 誠 展12.jpg

奥様の「平野レミ」は料理研究家とばかり思ってたけど、
シャンソン歌手やったことをここで初めて知った。

和 田 誠 展11.jpg

長男の名前は、奥様がドレミのレミであることも考え、
音楽に関係のある名前ということで「唱」と名付けるとの記載あり。
ほんまにミュージシャンになっててすごいなと思った。

週刊文春の表紙も手掛けてて、
コレ、何か記憶にある、とか思いながら観てた。

和 田 誠 展13.jpg和 田 誠 展14.jpg


作品を観るごとに楽しめて大満足やった。

和 田 誠 展15.jpg


【和 田 誠 展のサイト】
https://wadamakototen.jp/







nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。