SSブログ

侠飯8 やみつき人情屋台篇 -福澤徹三- [本]

底辺ユーチューバーの葉室浩司は伸びない再生回数と、
最近つれない彼女に悩んでいる。

フードフェスを撮影にいったら、
なぜか頬に傷持つ男の屋台を手伝うはめに。

まかないは絶品だが、彼女との仲はますます悪化。
さらに隣人トラブルと無差別テロ事件に巻きこまれて
人生最大のピンチ。

義理と人情がほとばしる文庫書き下ろし第8弾。

侠飯8 やみつき人情屋台篇.jpg

**************************************

この本はシリーズもので、
毎回、なぜか頬に傷持つ男が美味しそうな料理をパパッと作る。

料理の作り方を文章で説明されて読むのって、
香りも盛り付けも自分のイメージでしかないから、
きっと現実以上の味を想像してると思う。

こんなに簡単に作れるんや、ってものばっかりで、
いつかこの本の通り作ってみよっと思いつつ、
何も実行せずに8冊も読んでる。

この物語は、今ある話題のことを織り交ぜながら
どうせ俺なんて、みたいなところから最後は頑張ろうってなるねんけど、
もう少し、毎回出てくるなぜか頬に傷持つ男の活躍を見たかった。

まぁ、サスペンスではないから、そんなシリアスさを求めてないけど、
取って付けたような、今回は軽い感じやった。








侠飯8 やみつき人情屋台篇 (文春文庫 ふ 35-9)

侠飯8 やみつき人情屋台篇 (文春文庫 ふ 35-9)

  • 作者: 福澤 徹三
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: 文庫








nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ミィ

侠飯、まだまだ続きそうですね。
簡単に作れるのはいいですね^^
by ミィ (2023-07-15 23:39) 

ぷち

ミィさん

永遠に続きそうな予感です。
半分はご飯関係なので、サクッと読めます。

by ぷち (2023-07-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。