SSブログ

30%OFFの女 [出来事]

そうです、私です。
70%OFFじゃなくてよかったと思った。

ある日、洋服を見てた。
いいなーと思ったら、次に取る行動は値札を見ちゃう。

できるだけ安ければいいなーと思いつつ、
値段を確認すると同時に何か飛んできた。

でも、床を見渡しても何も落ちてない。
ここがツメの甘いところ。

何か飛んできたのはわかってるねんから、
とりあえずもっと確認するべきやった。
飛んできたのに、時間が経過すると気のせいやったんかなに変わる。

ほんで別のお店で洋服を見てた。
ほんなら、店員さんが声をかけてきた。

「この洋服は色違いもあります。」
「サイズは36からあります。」

とかではない。
「お客様、髪の毛に何か付いてますよ。」

店員さんが丁寧に取ってくれた。
お互い文字を見ると、真っ赤な30%OFFのシールやった。

飛んできたものがこのシールやった。
タグの下側に付いてて、そのタグを手に取った瞬間にうまい具合に、
シールが剥がれて飛んで髪の毛(肩らへん)に着陸した模様。

別の店のシールやのに、その店員さんは捨てておきますと言ってくれた。
でも、その前に「30%OFF」とも言うた。

こういう時、1人は恥ずかしい。
まぁ、人の肩周辺なんて見てないし、すれ違う人もおらんかったし、
だから、みんなこっち見てたんや、とかの恥ずかしさはなかったけど。

電車乗って地元でも買い物、とかまでいかんくってよかった。
店員に感謝。






nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ははは、、仰るとおり、次のお店ですぐに店員さんが気づいてくれて良かったでやすね。
街なかとか電車だったら、「私、30%OFFです」って見えちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-27 12:51) 

よーちゃん

確かに、そのまんま電車とか乗ってたとしたら
めっちゃ恥ずいパターンでしたね!
これからは、違和感あったらすぐ確認しましょう!
(といってもそうは起こらんやろけど~)
by よーちゃん (2023-07-27 13:11) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

街やと気づかれても、注意もしてくれなさそうなので、
もっと恥をかくところでした。
まぁ、30%OFFでも、原価が高ければいいんですが。。。


よーちゃんさん

こっちはずっと気づかないままならいいのですが、
気づいた時に、遡った時間と恥ずかしさが比例しますよね。
しかも、お店やから全身の鏡もあるのに、スルーしてしまいました。

by ぷち (2023-07-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。