SSブログ

赤白(コウハク) -阪急三番街店- [お店]

フレンチおでんを食べに行ってきた。

赤白(コウハク).jpg

昔、TVにお店が出てて芸人がめちゃくちゃ美味しいって、
絶賛してた記憶がある。

その時は、お店もその場所だけやった気がするけど、
今はもう数店舗が大阪にある。

以前の場所からも移転したようで、
歩いてる時、何この行列と思ったら、
ここの赤白のお店かってことが何度かあった。

それだけ、どこの店舗も人気で、
いつか食べれたらいいなと思ってた。

今回、並ぶ覚悟で行ってみた。
そしたら、時間帯なのか2組しか並んでなくて、
これなら並べると思ったらLINEがあって。

お店に入って待ってます、と。
友達もちょっと前に着いて、すぐにお店に入れたみたい。
なので私もすぐにお店に入れてラッキー。

店内はカウンターのみ。
1人、2人、3人、客層もいろいろ。

ワインと赤葡萄ジュース.jpg

一番に食べたかった「大根 ボルチーニ茸のクリームソース」。
ソースがめちゃくちゃ美味しくて、バケットにも付けて食べた。

大根 ボルチーニ茸のクリームソース.jpgバケット.jpg


その他、4品注文。
フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ/鉄板焼きオニオングラタン グリエールチーズ
フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ.jpg鉄板焼きオニオングラタン グリエールチーズ.jpg


牛肉赤ワイン煮込み バター香るマッシュポテト/泉州水ナス アンチョビ大葉ジェノベーゼソース
牛肉赤ワイン煮込み バター香るマッシュポテト.jpg泉州水ナス アンチョビ大葉ジェノベーゼソース.jpg


どれぐらいの大きさで出てくるのか不明やから、
1人1品なんかシェアできるのか、
メニューだけではわからず、ドキドキした。

どれも美味しくて、友達はワインも美味しいって言うてて、
あー、お酒が飲めるっていいなと思った。

もっと他の料理も食べたい。
次回も奇跡的に並ばず入れたらいいな。


【赤白 阪急三番街店の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093070/







nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

向日葵

フレンチおでん!!
どれもこれもなんとも美味しそう!!です!!
「赤白」。。関東には無いのかなぁぁ。。
気か無いもんなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-07-28 08:41) 

ミィ

おしゃれでおいしそう♪
これがおでん?!
私もワインと一緒にいただきたいです。
by ミィ (2023-07-29 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

フレンチおでんなんて!面白い発想のお店でやすね!
すごく美味しかったのでやすね!
興味湧いちゃいやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-30 14:25) 

ぷち

向日葵さん

今のところは大阪にしかないと思います。
でも、いつかは全国展開してるかもしれないですね。
どれも美味しかったです。


ミィさん

そうなんです、これが大根のおでんでした。美味しかったです。
ワインは種類が豊富で、好きな人はまずどれを飲もうか
迷うかもしれません。


ぼんぼちぼちぼちさん

おでんと言えば、和しかイメージがないので、ほんと発想がすごいです。
とにかくソースが美味しくて、最高でした。
まずは一口でも食べてほしいぐらいです。

by ぷち (2023-07-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。