SSブログ

スコーン [食べ物・飲み物]

アフターヌーンティーの2段目に乗ってるイメージ。
又は、走り終わった後に頬張ると命の危険がある。

ぐらいしか想像できひん。
それぐらいスコーンは私の中では無くてもいいもの。

でも、知り合いにスコーン大好き人間がいる。
ほんまにわからへん。わかり合えへん。

阪急百貨店にスコーンの専門店を見つけた。
嘘やろ、完売間近。
そんなに作ってないだけかな。

自分が思ってるイメージはもう古いのかと思い、
そのお店を完売にしてあげた。

2店舗あって、見た目とかも違うねんけど、
食べ比べもしたいと思い、いっぱい買ってみた。

シンプルなプレーン、甘づっぱい味のベリー系、
チョコチップが入ってるもの。

Rodda's(ロダス).jpgFLAVÉDO(フラベド).jpg


トースターで焼くと更に美味しいとのことで、
もちろん焼いてみた。

Rodda's(ロダス)02.jpg

店によって、明らかにサクサク感に仕上がってるところ、
中身はしっとり系なところ、見た目からして違う。

食べると、トースターで焼いてるから、
外は更にサクッ、中はふんわり。
味も美味しい。

ただ、やっぱり水分は必須。
雰囲気的にいつもの紅茶が美味しく思える。

でも、朝食に、小腹が減った時に、定期的に、
とはならんかった。

スコーン、歴史は古く流行りのものでもなく、
煌びやかなお皿に堂々と居座ってる。
私のお口には合わへんけど、あの品のある姿は見習いたい。


【Rodda's(ロダス)のサイト】
http://www.roddas.jp/shop.html

【FLAVÉDO(フラベド)の阪急うめだ本店サイト】
https://flavedo.jp/pages/flavedoumeda






nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ミィ

スコーン、そんなに買わないけど結構好きです。
でも水分は絶対必要ですね(^^;
by ミィ (2023-08-18 23:34) 

ぷち

ミィさん

ミィさんも好きなんですね。
探せばスコーン好きっているもんなんですね。
水分は必須ですよね。
by ぷち (2023-08-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。