SSブログ

ルタオのケーキ [食べ物・飲み物]

ある日、ルタオの店が限定で出店してたから入った。
そしたら、ブルーベリーのケーキ(ミルティーユ フロマージュ)があった。

もちろん美味しそうやけど、買うかと言われたら買わへんなと。
単体でブルーベリーは大好き。
でも、ケーキになるといらんわと思った。

でも店員さんが、
「こちらの商品はルタオの北海道店とこちらのお店のみの限定出店となります。」
って大声で宣伝しはじめた。

とりあえず、えっ!てなった。
ほんで商品に近づいた。

手に取ってた。

1個お買い上げです。
あの言葉を聞いてなければ、買う予定なんてなかった。

ミルティーユ フロマージュ01.jpg

箱からケーキを出したら、蓋がついてた。
なんという丁寧さ。

ミルティーユ フロマージュ02.jpg

食べたら、美味しかった。
ブルーベリーも美味しいけど、やっぱ土台のチーズクリームが美味しいかな。

ミルティーユ フロマージュ03.jpgミルティーユ フロマージュ04.jpg



でも、やっぱり定番のものが食べたくて、後日またそのお店に行った。
ド定番のドゥーブルフロマージュは以前に食べたことがあったから、
今回は、ショコラドゥーブルを買った。

ショコラドゥーブル01.jpg

半分凍ったままで食べたら、アイス感覚で食べれて美味しかったし、
完全に解凍してから食べたら、中がふわふわのとろっとしてて、
これまたチーズ触感を味わえて美味しかった。

ショコラドゥーブル02.jpgショコラドゥーブル03.jpg


やっぱりドゥーブル系が一番美味しいわ。

【ルタオの通販サイト】
https://shop.letao.jp/







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

よーちゃん

ルタオ!
ブルーベリーのんは食べたことないけど、
フロマネージュは食べたことあります!
お安くはないけど、めっちゃウマと思います。
by よーちゃん (2023-08-25 12:43) 

ミィ

ルタオ、昔、紳助が絶賛してたのは見ていて
いつか食べたいと思ったけれど
まだ食べたことがないです(^^;
by ミィ (2023-08-26 16:13) 

ぷち

よーちゃんさん

そうなんです、お安くはないんです。
又は、思いのほか直径が小さいんです。
でも、めちゃくちゃ美味しいですね。最高のケーキです。


ミィさん

紳助が絶賛してたんですね。
でも、間違ってないです。素材そのものが美味しいから、
めちゃくちゃ美味しいです。是非、機会があれば食べてください。

by ぷち (2023-08-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。