SSブログ

爪問題 [悩み]

手元が美しいってほんまに憧れる。
意外と他人の手元を見てしまうんよね。

私の指は、乾燥してたり、さかむけは当たり前。
でも、これは毎日のクリームでケアをしたら、
しっとりしてきて落ち着いてくる。

今困ってるのは、爪。
今までは爪の形や色味は置いといて、爪は丈夫やった。
割れることも、欠けることもなかった。

それが最近、二枚爪になってきた。
爪を切って二枚爪を無くしたいのに、そこまで切ると深爪になる。

爪01.jpg

なので、爪を切っても永遠に二枚爪は残ったまま。
これを何とかしたい。
まずはリセットしたい。

あと、爪が波打つ。
カレーパンマンの唇みたいな感じ。

爪02.jpg

もう1つは、
爪の表面にセーターの網目みたいな模様が出てる。

爪03.jpg

調べると、老化みたい。
何でも老化、老化って。

指によって、爪を触ってもツルツルの綺麗なものもあれば、
ザラザラの汚い触り心地もある。

ひたすら毎日めんどくさがらずケアするのみやけど、
なかなかできひんねんな。
そんなに時間取られる訳でもないのに。

手元、爪が綺麗な人に憧れる。







nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。