SSブログ

天ぷら新宿つな八 -あべのハルカスダイニング店- [お店]

天ぷら新宿つな八.jpg

奮発して天ぷらを食べてきた。
目の前でいろんな食材を揚げてくれて出してくれる。

本日の小鉢
海老/イカ
車海老.jpgイカ.jpg


カニ/なすび
カニ.jpgなすび.jpg


万願寺唐辛子/口替り
万願寺唐辛子.jpg口替り.jpg


はまぐり
はまぐり.jpg

穴子とその骨
穴子.jpg穴子とその骨せんべい.jpg


天茶漬
天茶漬01.jpg天茶漬02.jpg


もうお腹いっぱい。
カニやはまぐりの天ぷらなんてビックリ。
美味しかった。

天つゆ、塩、梅おろし、大根おろし、いろんな食べ方があって、
お店の人が、これは塩で、これは天つゆで、と言ってくれて、
その通りに食べた。

きっと何で食べても私の口は何でも美味しいと言うてると思うねんけど、
揚げたてサクサク熱々の天ぷら、どれも美味しかった。

天茶漬は、ご飯の上にかき揚げが乗ってて、
出汁でサラサラと食べるねんけど、
そのかき揚げにも海老がゴロゴロ入ってる。
椅子からひっくり返るのではと思うぐらい、お腹いっぱいになった。

私たちに、1人の揚げてくれる人が最初から最後まで対応してくれて、
贅沢な空間で天ぷらを食べることができた。

美味しかった。


【天ぷら新宿つな八のサイト】
https://www.tunahachi.co.jp/

【天ぷら新宿つな八 あべのハルカスダイニング店の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27073450/







nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

つな八に行かれたなんて、羨ましい限りでやす!
梅、梅おろしは、珍しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-29 10:35) 

よーちゃん

うわ~!これは贅沢な時間を過ごせましたね!
目の前で自分たちだけのために、揚げたてを出してくれるなんて~!
締めの茶漬けまで、海老入りかき揚げって素敵すぎですっ!!
by よーちゃん (2023-08-31 15:34) 

ミィ

豪華な食材を目の前で揚げてくれるなんて最高ですね☆
はまぐりの天ぷらは見たことないです。
by ミィ (2023-08-31 20:55) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

つな八をご存じなんですね。私は全く知りませんでした。
梅おろしは口の中がサッパリとなりました。
確かに珍しいですよね。


よーちゃんさん

そうなんです、ほんと贅沢な時間を過ごしました。
こういうお店には普段行かないので、背筋もいつも以上に伸びました。
最後のお茶漬けまで美味しくて、大満足でした。


ミィさん

揚げたてどころか、私たちのために揚げてくれるなんて、ほんと最高でした。
はまぐりの天ぷらは出てきた時、衝撃でした。
味はもちろん美味しかったです。

by ぷち (2023-09-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。