SSブログ

不思議な体験 [出来事]

金縛りは人生で一度だけある。
大昔やけど、修学旅行から帰ってきたその日の夜。

ほんまに全身が固まるねんな。
勇気を出して目を開けてみたけど、幽霊は見えへんかった。

そっから、落ち着け落ち着けと心の中で唱え、
全身の力を抜いて、次動いてみたら全身動いた。

疲れてたんやろな。
そっからは、常に現実のありのままの体験ばっかり。

それがそれが最近、人生二度目の不思議な体験をした。
それはエレベーターでの出来事。

地下からエレベーターに乗った。
なので「B」のボタンが一番下。
乗って「7」のボタンを押した。

同時に男の人も乗ってきた。
その人は「6」のボタンを押した。

エレベーターが動いて止まり扉が開いた。
男の人は降りたけど、あっ違うわと言って乗ってきた。
続けて男の人が、わっ、ボタンがいっぱい押されてると言うてきた。

確かに、その時見たら「1」「2」のボタンが目に入り光ってた。
地下から乗った時は、私と男の人が押した「7」と「6」だけ
やったと思うねんけど。

ほんで扉が閉まりまた開いた。
男の人は降りていった。

それから次止まって開いたから降りた。
まずはその近くにトイレがあったからトイレに行った。
戻ってきてから、7階の目的地に行くべくフロアマップを見た。

ほんなら、2階のフロアマップやねん。
なんで7階で2階のフロアマップ飾ってるねんってしゃべりながら、
歩いて目的地を探そうとエレベーターの前を通ったら、
そこにも「2」の数字が書いてあるねん。

えっ、もしかしてここ2階なん。
と言うことで、私らは2階で降りててん。

ちょっと意味がわからへん。
地下から乗って、男の人が一度間違えた階は何階やったん。

動いてなくて地下がまた開いたんかなと考えたけど、
それなら、こっちも乗ってきた景色やからわかる。

もし1階で男の人が違うって気づき再び乗って次降りたら次は2階のはず。
でも、私らが降りたのが2階。

男の人は6階に行きたかったのに、一体何階で降りっていったん。
もしかして、時空が歪んだとか。
しかも、別世界ではなく、2分後の同じ世界とか。
はたまた、引田天功がエレベーターの試運転をしてたとか。

いつもの場所に家あるやんなって、家に帰るまでドキドキした。







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ミィ

金縛り、若い頃はよくなってました。
霊的なものではなく、体が疲れてる時だと思うのですが。
手を必死に動かして解いたり、そのまま身を任せたり。
エレベーター不思議ですね。
男の人が降りたのも二階でその後動いてなかったとか。
by ミィ (2023-09-26 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

金縛り、あっしも一度だけ体験ありやす。
仰るように、疲れてる時に起こりやすいのだそうでやすね。
身体は眠っていて頭だけ起きてる状態だとか。
とても、うーっ!って苦しいんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-27 18:04) 

ぷち

ミィさん

すごい、金縛りのリピーターだったんですね。
全身が動かなくなるって、霊的関係なくても怖いですよね。
エレベーターはほんと不思議な出来事で。
二階でその後動いてなかったは、確かに考えられますね。
でも、その二階で降りた時、その男の人の姿はなかったです。
まぁ、意識してないので見てたかもしれないですね。


ぼんぼちぼちぼちさん

身体と脳が追いついてなかったんですかね。
疲れてる時って、今までにもっとあったはずやのに、
私も一度だけの体験なんです。もう二度と経験したくないですが。
私は苦しいよりもまずパニックでした。

by ぷち (2023-09-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。