SSブログ

京のカレーうどん 味味香 [お店]

大昔にこのお店美味しいと食べに行ったことがある。
カレーうどんに海老の天ぷらがドーンと乗ってる。

カレーの味と出汁がマッチしてて、
意外と辛いねん。

そっから行く機会もなく、名前だけが頭に残ることに。
大阪にも店舗ができて、絶対に行くと思ってたら、
結構すぐに閉店しててん。

あー、あの時、行っておけば。
ほんで今回、オープンした京都高島屋SCに入ってて行ってきた。

メニューには、カレーうどんに海老の天ぷらが乗ってるのが
見当たらなくてちょっと残念。

昔食べた味なんて覚えてないけど、
今回も程よく辛くて美味しかった。

京のカレーうどん 味味香.jpg

時間帯でご飯も無料で付いてきた。
なので、最後はカレーを食べることができた。

お腹いっぱい。


【味味香のサイト】
https://mimikou.jp/







nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

カレーうどんにエビ天、ものすごく合いそうでやすね〜
今回はエビ天はついてなかったとこのと、でもご満足出来て何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 12:58) 

よーちゃん

リンク先のぺージも見てきました!
カレーのてかりと、グリーンのネギのコントラストが最高!
昆布と鰹節の出汁もちゃんときいてるなら
美味くないはずがない~~~!
今、夕食後ですがめっちゃ食いたくなってきた~!
by よーちゃん (2023-11-21 21:47) 

ミィ

カレーうどん、家でカレーが中途半端に残った時によく作ります。
ごはんのサービスは嬉しいですね^^
by ミィ (2023-11-22 15:56) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、めちゃくちゃ合います。
家でも、カレーうどんを作る時は、エビ天を乗っけます。


よーちゃんさん

とろみもちょっとあって、熱々に適度な辛さ、最高です。
あと、グリーンのネギ、確かに個性際立ってました。
カレーとカレーうどん、似て非なりってぐらい、違うと感じました。


ミィさん

残り物のはずが、ルーは更に美味しくなってるので、
それで作るカレーうどんは最高ですよね。
ご飯のサービスは直前まで知らなかったので、嬉しかったです。

by ぷち (2023-11-22 22:34) 

向日葵

うぅ!食べてみたい!!
カレーうどんに海老天!!
すっごく美味しそう!!
by 向日葵 (2023-11-23 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。