SSブログ

冬到来 [出来事]

ついに本気の冬がきた。
もう寒すぎ。
今までが異常やったとは言え、今までの気温がよかった。

金曜日の帰りなんて、コートを投げ捨てたいぐらい暑くて、
でも、脱いで持つのもめんどくさいと思いながらずっと着てた。

トレーナー1枚で歩いてる人を見ると、
正解と心の中でつぶやきながら、こっちは汗かいてた。

それやのに、徐々にではなくたった1日で急に冬。
そうそう、これがほんまの12月。

暖冬って言うてたから、あの暖かさで春までいったりして、
とか思ってたけど、やっぱり冬はきた。

動きがピタッと止まった。
何をやるにも億劫になった。
あー、なんでもっと早くに大掃除をしとかへんかってやろ。

そう思ったら、次元が違いすぎるけど、
日々努力し続けてる大谷選手ってほんまにすごいなと思った。







nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、急にほんとの冬が来やしたね!
あっしも、あの暖かさのまま春までいってくれないかなー、と思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-18 09:41) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

冷え性が治りつつあるんかなと思ったぐらいです。
でも、身体もこの気温の変化によく頑張ってくれてると思いました。
by ぷち (2023-12-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。