SSブログ

アベックラーメン -五木食品株式会社- [食べ物・飲み物]

熊本県の物産展をしてるところがあったので、
入ってみた。

熊本ラーメンの一角があって、
いろんなラーメンが売られてた。

美味しそうなラーメンのパッケージが目を惹く中、
とてもシンプルな細長いアベックラーメンが置いてあった。

この細長いラーメンで思い出すのはマルタイラーメン。
でもマルタイラーメンじゃない。

いい値段のするラーメンを買いつつ、
それに比べたらアベックラーメンは安く、
くまもんもラーメン持ってるし買ってみた。

アベックラーメン.jpg

作り方も簡単で麺もすぐに柔らかくなって、すぐ出来上がる。
見た目もシンプル。

食べて驚いた。
めちゃくちゃ美味しい。

こってりではない。
あっさり系と言いつつ、魚介系とかの出汁の効いたあっさりではない。
とんこつやのにあっさりで、でも決して物足りさなもなく、
永遠に飲めるスープ。

ストレートの細麺もスルスル入っていくし、
このラーメンすごいなと思って、また買いに行ったら、
その一角の棚からアベックラーメンだけが消えて無くなってた。

ラーメンやし、期限もそこまで気にしないし、
在庫をもっと置いといてほしかった。

地元民からしたら当たり前すぎて、
これは美味しすぎるラーメンとは思わへんのかな。


【アベックラーメンの商品ページ】
https://www.itsukifoods.jp/product_01_ramen.html










nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アベックというネーミングも、昭和を感じさせてくれて楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-22 12:01) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

なんか2人前やからアベックのネーミングにしたとかなんとか。。。
確かに、今はアベックとは言わないですもんね。

by ぷち (2023-12-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。