SSブログ

12連休終わる [出来事]

今日は成人式。
外では振袖を着た人たちが楽しそうに歩いてた。

私は震えが止まらへん。
明日からのことを考えると恐怖でしかない。

12日間も休んで明日はいつも通り乗り越えられるんか。
自分のやってた仕事を覚えてるんか。

何時に家を出て、どの電車に乗ってたか。
いつもより早く出勤した方がいいのか。

明日初めて会った人に新年の挨拶なんて、
今まで通り頑張るねんからもういいやんとか。

この12日間ゆっくり過ごし、仕事のことは全て消し去ることができた。
明日切り替えられるかな。

無理やな。
お正月休みがまだ続いてる。

お花.jpg







nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

今年は12連休のかた、多かったようでやすね。
そうでやすね、パチッと仕事モードに切り替えるの、難しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-09 10:35) 

ミィ

12連休、気持ちの切り替えたしかに大変ですね。
ファイト!
by ミィ (2024-01-09 16:00) 

よーちゃん

そっか~!12連休だったのですね。
開き直って頑張るしかないですわ!
もう今日は2日目だし、大丈夫だったかな???
by よーちゃん (2024-01-10 12:38) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

12連休はまるで夢のようでした。
未だに切り替えができていません。ただ仕事が嫌なだけなんです。


ミィさん

この週末を終えれば、
やっと普通の毎日にもっていけそうです。


よーちゃんさん

ですよね、開き直るしかないですね。
もうとっくに休みは終わってるのに、なんか調子が。。。
週末の2連休がとてもありがたく感じます。

by ぷち (2024-01-14 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。