SSブログ

鼻水 [悩み]

昨日、今日はとにかく寒い。
まぁ、冬やから当たり前やねんけど、
1年前も極寒で雪が積もって電車も大変なことになってた。

昨年に比べたら、地元は雪はちょっと降ってたけど、
積もることはなく、通常運転。

この寒さからか、今朝目が覚めると鼻水じゅるじゅる。
今日で何回鼻をかんだことか。
おかげて、鼻は赤くなりヒリヒリしてる。

今まで風邪のひきはじめは、喉が痛くなることが多い。
風邪をひいても、鼻水は出ない。

でも今回、鼻水がダラダラ。
くしゃみもいつもより多い。

まぁ、鼻をかめばスッキリしていつも通りに戻るねんけど、
ひどい時は数分後にはまた鼻水が出てくる。

今のところ症状は鼻水だけ。
熱も咳も寒気もだるさもない。

なんやろ。
今日は早く寝よっと。







nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

(。・_・。)2k

うん 早く寝て下さい
無理しないで下さいね
お大事にです
by (。・_・。)2k (2024-01-25 21:09) 

よーちゃん

そうそう!
しっかり睡眠とるのは大事ですよね~!
過去、色んな市販の風邪薬、飲んだりしてきたけど
今は「プレコール持続性カプセル」に落ち着きました。
by よーちゃん (2024-01-26 16:20) 

ミィ

鼻風邪でも、かんでスッキリするならまだいいですね。
つまったら最悪なんだけど。
暖かくして悪化しないしないよう、お大事にしてくださいね。
by ミィ (2024-01-26 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、悪化しないうちに、早めに休まれるのが一番だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 17:16) 

ぷち

(。・_・。)2kさん

はい、早く寝ます。
と言いつつ、やっぱり休みの日は夜更かししちゃいますよね。
でも、今日は早く寝ます。


よーちゃんさん

ほんと睡眠って大事ですよね。
寝てるだけで、身体・心が回復するんですもん。
私はいつも喉からきてたので、ベンザブロックの喉からの薬を
常備しています。


ミィさん

そうですよね、鼻がつまると最悪です。
今のところ、かむとスッキリします。
はい、暖かくして寝ます。


ぼんぼちぼちぼちさん

悪化すると最悪ですもんね、治りも遅くなりますし。
このちょっとした変化の時に対応するべきですね。

by ぷち (2024-01-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。