SSブログ

コシノジュンコ 原点から現点 -あべのハルカス美術館- [美術・芸術]

画家を目指した高校時代、激動の時代の日本を、
友人達と切磋琢磨し世界へと飛び出した60~70年代、
“対極”という私自身の体験から生まれたデザインコンセプトとの出会い、
ゆるぎない独創的意思の表現はコシノジュンコのデザインの美の原点でした。

人との出会い、新たなモノ・コトへの挑戦、
デザイナーとしての原点が、現点から未来へと続きます。

コシノジュンコ 原点から現点01.jpgコシノジュンコ 原点から現点02.jpg


**************************************

めちゃくちゃよかった。
めちゃくちゃかっこよかった。

コシノジュンコ 原点から現点03.jpgコシノジュンコ 原点から現点04.jpg


コシノジュンコ 原点から現点05.jpgコシノジュンコ 原点から現点06.jpg


「原点から現点」のタイトルからしてかっこいい。
本展でそれがすごい伝わった。

コシノジュンコ 原点から現点07.jpgコシノジュンコ 原点から現点08.jpg


とにかくデザインがどれも素敵。
いろんな衣装が展示されてるねんけど、
昔のファッションでも今もかっこいいと思える。

コシノジュンコ 原点から現点09.jpgコシノジュンコ 原点から現点10.jpg


コシノジュンコ 原点から現点11.jpgコシノジュンコ 原点から現点13.jpg


こんなん普段着れへんやんと思うファッションでも、
見入ってしまう存在感。

コシノジュンコ 原点から現点12.jpgコシノジュンコ 原点から現点14.jpg


ファッションショーの映像も流れててんけど、
空気が入れば膨らむデザインの衣装で、
モデルが、バレリーナのクルクル回転するような状態で登場とか、
見せ方も美しくて、モデル歩きの出方しか見たことなかったから、
それだけで感動した。

コシノジュンコ 原点から現点16.jpgコシノジュンコ 原点から現点18.jpg


コシノジュンコ 原点から現点19.jpgコシノジュンコ 原点から現点20.jpg


衣装を作るだけじゃなく、見せ方も素晴らしくて、
いろんな衣装を見ることができた。

コシノジュンコ 原点から現点21.jpgコシノジュンコ 原点から現点22.jpg


新しいデザインを考え、新しいことに挑戦し、
常に自分を持ってるってすごいなと思った。

コシノジュンコ 原点から現点23.jpg

【コシノジュンコ 原点から現点のページ】
https://www.aham.jp/exhibition/past/junkokoshino/







nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

よーちゃん

ほほう~。こんな展示会に行かれたのですね。
コシノ姉妹、ほんま生き様からしてかっこいいですわ。
by よーちゃん (2024-01-29 10:30) 

ぷち

よーちゃんさん

コシノ三姉妹は最強ですね。
そのお母さんの話ですが、
朝ドラの「カーネーション」を見たくなりました。

by ぷち (2024-01-29 18:41) 

ミィ

カーネーション観てましたが、三姉妹もたっぷり登場してました。
ジュンコさんが一番個性的で天才肌な感じがしますね。
by ミィ (2024-01-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。