SSブログ

ミラノサンド カマンベール&海老グラタン -ドトールコーヒー- [お店]

ネットでアレコレ見てたら偶然これを見つけた。
ただの画像やのに、熱々の湯気が伝わってきて。

早速食べたよ。
まずパンが美味しい。
安定の美味しさ。
これは毎回揺るぎない。

ミラノサンド カマンベール&海老グラタン01.jpg

ほんで、中身やねんけど、カマンベールがトローンとしてて、
海老もプリプリで美味しい。
グラタンってそんな頻繁に食べへんから、余計に美味しく感じる。

ミラノサンド カマンベール&海老グラタン02.jpg

ただ、クリーミーさは最高やねんけど、
その他の味はブラックペッパーのアクセントぐらいで、
そこまで、味が濃くなくて。

まぁ、グラタンに濃い味は求めてないかもしれんけど、
シンプルな味と言えば聞こえはいいけど、
ちょっと物足りない感じがした。

自分の舌がもう薄味に対応できんくなったんかも。
濃い味しか受付られへんくなったんかな。

この時だけバカ舌になってたと思いたい。
もう1回食べてみよっかな。


【ミラノサンド カマンベール&海老グラタンのページ】
https://www.doutor.co.jp/news/newsrelease/detail/20231228140454.html







nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

ミィ

海老にカマンベール、おいしそうです♪
でもグラタンを想像すると、たしかにサンドするならそのままよりは
ちょっと濃い目に味付けした方がおいしく食べられそうな気がします。
by ミィ (2024-01-30 18:25) 

向日葵

はい!(挙手!)
とっても美味しそうだったので、今度病院に行ったら
食べてみようと決めていました。
月一で通っている病院の傍にあるドトールしか知らなかったので。

たまたま今日、別の用事で出掛けたら、見つけちゃいました!
お店に入って確かめるまでもなく「新発売」のポスターやら
旗やらがはためいていてー。

行く時は時間が無かったので、用事が済んだ帰りに寄りました。

はい!食べました!
美味しかったです!!

パンがフランスパンみたいに硬いパンで無かったのが
「あれ?」
と思ったのですが、確かに硬いパンだったらグラタンが
さぞ食べにくいでしょうね。

店舗に寄って作る人も違うのか、工場みたいなところで
一斉に作るのかわかりませんが、ワタクシが今日食べたのは
そんなに味も薄いとは感じませんでした。

ただ値段と相談すると、そう頻繁には食べられないなぁぁ。。
と。
飲み物も要りますしね。
by 向日葵 (2024-01-31 02:26) 

ぼんぼちぼちぼち

カマンベールがトロ~ンとしたの、美味しいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-31 10:54) 

よーちゃん

私はドトールでは、シンプルなジャーマンドッグ派ですが
これはちょっと気になる存在ですわ~。
グラタンの「濃さ」って難しいですよね。
タバスコで辛さ調節するみたいに簡単に濃くできないし~。
by よーちゃん (2024-02-03 18:14) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、もう少し濃い方がよかったなと勝手に思ったり。
パンも美味しいのでそう考えたら、シンプルな味付けにしたのかなとか。
でも、まずビジュアルにやられました。


向日葵さん

大きい病院の中って、だいたいドトール入ってますよね。
私も大学病院に行く時は、ドトールに寄ったりします。

見た形はフランスパンぽいですが、硬くないですよね。
ドトールのパンは好きです。ほんと美味しいなと思います。
味付けは薄く感じなかったんですね。
やっぱり私の舌が濃い味に慣れすぎてしまってるのかもしれないです。
ポスターのビジュアルにとにかくやられます。
カマンベルチーズも結構たくさん入ってて、贅沢なグラタンでした。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです。
トローンとしてて、でも完全に溶けてる訳でもなく、絶妙でした。


よーちゃんさん

ジャーマンドッグ、確かに美味しいです。私も好きです。
あんなシンプルなものをまた食べたいって思えるなんて、
すごい商品やなと思います。

by ぷち (2024-02-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。