SSブログ

ヘアブラシ [出来事]

いろんなヘアブラシがある。
今はもう髪の毛を梳かすだけじゃない。

梳かすと頭皮に適度な刺激があり血行が良くなる。
洗う前に梳かすと、ちょっとした汚れが浮き上がり、
シャンプー前のお湯洗いである程度汚れが落ちる。
もちろん、髪の毛の絡みが解消される。

等々、いろんな効果がある。
その為、マッサージに優れたクッション性のヘアブラシがある。
頭皮に当てた時に痛くない。
今はそんなヘアブラシを使ってる。

ヘアブラシ.jpg

このヘアブラシ、先端が丸くなってる。
頭皮に当てた時に、丸みがあるから痛くないとか、かな。

安いのを買ったから、先端の丸みが他のヘアブラシより気持ち大きい。
それで髪の毛を梳かすと、サラサラの時はいいねん。

絡まってる時に梳かすと、その先端の丸みに髪の毛が絡まって、
引っかかったり、ブチブチ切れたりする。

当然よな。
丸みの突起物が障害物になってるから。

確かに安かったからな。







nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ミィ

ヘアブラシは安物を何も考えずに使ってます(^^;
ブチブチ切れるのはさすがに問題ですね。
by ミィ (2024-02-05 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ヘアブラシのお値段の違いって、こういう所にあるのでやすね!
ヘアブラシ、使ってみないと解らないことが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-05 16:01) 

ぷち

ミィさん

髪の毛が絡まるのはこっちの問題なんですが、
この先端の丸い部分が他のヘアブラシに比べて大きい気がして。
まぁ、元からサラサラであればいいのですが。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、最終的には使ってみないとわからないのですが、
やっぱり金額の差って、ヘアブラシの素材だけでなく、
使い勝手にも影響してくるのかなと。

by ぷち (2024-02-05 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。