SSブログ

ロングヘア [出来事]

こんなにも髪の毛を伸ばしたのは久しぶり。
椅子に座り、背もたれと背中に髪の毛が挟まり、
ンガッて頭が一瞬持ってかれるぐらいの長さ。

大昔はPUFFYの大貫亜美ちゃんのような髪型をずっとしてた。
それをストレートにしてバッサリとカット。

そっから、そこまで伸ばすことはなく。
季節関係なく首が見えるぐらいの長さで過ごしてた。

ある日、TVで自分の髪の毛でウィッグを作ってた。
完全なものではなく、てっぺんの薄毛隠しやボリュームを出すだめの、
ちょっと乗せるだけのもの。

完全なウィッグならめちゃくちゃ髪の毛を伸ばさなあかんけど、
これなら、ある程度の長さで作れるみたい。

今は特に必要はなく、地毛で過ごしてる。
ただ、いざという時に急いでウィッグを買いに行くよりも、
毎日自分の髪の毛は伸びてる訳で、気分転換で切るだけじゃなく、
将来の自分に活用するのもいいんかなと。

ただ、ざっくりしかTVではやってなくて、
こんなボサボサの髪の毛を上から乗せても違和感しかないし、
完全なるストレートなのか、くせ毛風なのか、
髪の色も今後どうなってるかわからんし、不明なことだらけ。

まぁ、調べたらいいんやけど、
そんな情報だけが頭に残ってて、やりたい髪型もなく、
ただただ伸ばしてるって感じ。

このまま何の行動も起こさず、髪の毛が伸びきって、
平安時代の人みたいに地面に引きずってたらどうしよう。







nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、自分の髪の毛で部分ウイッグという方法もアリなのでやすね!
今まで思いつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-09 13:52) 

ミィ

自分の髪の毛でウィッグ作れるとは知りませんでした。
私も伸ばそうか切ろうか悩んでたんだけど、先日やっぱり切ろうと
美容院を予約をしたら、前日に連絡があり担当の方が熱があると。
では改めますとキャンセルしそのままに。
なので、やっぱりしばらく伸ばそうかなと。

by ミィ (2024-02-09 14:02) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

金額は部分ウイッグでも、それなりにした気がします。
でも、こういう情報が知れただけでもよかったです。


ミィさん

ヘアドネーションは知ってましたが、
自分の髪の毛でウィッグを作るのは、私も知りませんでした。
髪の毛を切りたい伸ばしたいは、やりたい髪型とかもありますが、
タイミングもありますよね。
次美容院行く時に、切るか伸ばすか、どんな気持ちになってるのか、
楽しみですね。

by ぷち (2024-02-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。