SSブログ

ブレイキン [新発見]

名前は聞いたことある。
パリオリンピックで競技種目に採用されたことも知ってる。

簡単に言えば、2人でダンスを競い合う、
そんなイメージしかなかった。

今日TVでやってるのをたまたま見てんけど、
見入ってしまった。

しかも、丁度見たところが男女それぞれの3位決定戦と決勝戦。
すげーの一言。

3ラウンドを交互に毎回違う音楽で踊る。
リズム感はもちろんの事、アクロバティックな動きがすごい。
しかも、体がとにかく柔らかい。

音楽や動きは全然違うけど、
この人たち、バレエもやらしたら簡単にできるんちゃうかな、
と思っちゃうほど、体幹がしっかりしてる。

だってまっすぐじゃないのに腕だけで体を支えてたり、
簡単に寝てるところから、手を使わずに起き上がったり、
何よりも、音楽に合わせて楽しく踊ってる。

すごい競技が出てきたなと思った。


【ブレイキンについてのページ】
https://breaking.jdsf.jp/whats-breaking/







nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ミィ

ブレイキン初耳ですが、ブレイクダンスの事なんですね。
パリオリンピックの競技種目というのにもビックリ。
by ミィ (2024-02-21 15:59) 

ぷち

ミィさん

私もよく知らなくてネットで調べたらこの名前が出てきました。
ブレイクダンスは聞きますが、オリンピックでもっと有名になるかも
しれないですね。
by ぷち (2024-02-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。