SSブログ

ラムネ -森永製菓株式会社- [食べ物・飲み物]

私はグミでもチョコでも飴ちゃんでもなくラムネが好き。
ラムネはラムネの味しか味わえへんけど、
それでもラムネが一番好き。

ラムネは食べても口の中が甘ったるくならず、
水分が欲しくなることもない。
ずっと舐めててもいいし、途中で噛んでも美味しい。

昔はラムネの瓶に似せたものに入ったものしかなかった。
それが、大粒ラムネが発売された。
通常の1.5倍。

ラムネ -森永製菓株式会社-03.jpg

ずっとこれを食べ続けてきた。
大粒とは言えど、一気に2粒口の中に入れて、
両頬に1粒ずつ配置させることもあり。
大きければ大きいほどよい、なんて思ってた。

それが最近、超大粒ラムネを発見した。
通常の約3.9倍。

ラムネ -森永製菓株式会社-04.jpg

これがまた美味しいねん。
かなりの時間口の中におるし、
途中で噛んでも元々が大きいから噛み応えもあるし、
中からまだ酸っぱさが出てきて口の中が爽やかになる。

ラムネ -森永製菓株式会社-01.jpg

大粒ラムネの時から、パッケージに「集中したい時に!」と
記載されていて、ぶどう糖が入ってるのでスッキリするみたい。

私はこれで集中って事ではなく、
ただ、好きやから、美味しいから食べてる。

パクッと手軽に食べれるし、超大粒ラムネは個包装になってるから、
関西人が飴ちゃんを常時持ってるのと同様に、
ラムネちゃんを持つことも人にあげることもできる。

ラムネ -森永製菓株式会社-02.jpg

この超大粒ラムネの大きさが限界かもしれへんけど、
スーパ超大粒ラムネが発売されることを願う。


【ラムネのページ】
https://www.morinaga.co.jp/ramune/







nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

確かにラムネって、飴より甘ったるくなくて爽やかでやすね!
大型ラムネ、大人気だったら、超大型ラムネも発売される可能性アリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 22:19) 

よーちゃん

凄い~!
大きさ比較をちゃんと写真撮ってるし、
めっちゃラムネ愛を感じてしまいますわ~。
by よーちゃん (2024-02-23 10:08) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、口の中がサワーってなります。
口の中が重たくなっても、超大型ラムネを食べたいです。


よーちゃんさん

ラムネと言うても、これしか知らないのですが、
ほんと美味しいです。
ずっと舐めていられます。

by ぷち (2024-02-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。