SSブログ

徹子の部屋 [テレビ]

先週「徹子の部屋49年目突入スペシャル」が放送されてた。
いつもはお昼にやってるから見れへんけど、
今回は夜にやってたからなんとなく見てた。

ほんなら「名女優たちの秘蔵映像」ということで、
7人の過去の映像が流れた。

池上季実子
いしだあゆみ
夏目雅子
大原麗子
加賀まりこ
松坂慶子
風吹ジュン

全員知ってる。
でも若い頃の顔や演技はほぼ見たことない。

7人ともみんな綺麗でかわいくて美しくて。
肌の綺麗さはもちろんやねんけど、
現代の人に比べたら、実年齢より大人っぽくて色気がある。

でも、大原麗子と加賀まりこは、映像は40歳ぐらいやってんけど、
逆にめちゃくちゃ可愛くてまだ20代ぐらいに見えるねん。

ほんまに驚いた。
昔も肌のお手入れとかしてると思うねんけど、
今ほど美容機器が充実してるわけじゃないのにあの美しさ。

あと、7人の映像を見て思ったのは、
昔の人のしゃべり方って、今と違うねんなと思った。

すごい丁寧は話し方で、
〇〇しますでしょ。
××もありますでしょ。

みたいな、文章にすると伝わらへんと思うけど、
ザックリ言えば、デヴィ夫人のしゃべり方みたいな。
デヴィ夫人の声は忘れてほしいねんけど。

しかも、それでもって今よりも早口やねん。
見た目はおっとりした女優でもペラペラとしゃべる。
でも、聞きやすいねん。はっきりとわかる。

そう思ったら、50年後、70年後に、若い人達が現在のトーク映像を見ると、
この人たちこんなしゃべり方するんや、とか思われて、
新しい時代ではまたちょっと変化したしゃべり方をしてるんかな。

「名女優たちの秘蔵映像」のもっといろんな女優を見たいと思った。
綺麗な顔だけでなく、会話も聞き心地がよかった。







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

特に加賀まりこさんは、可愛らしさもある美人でやしたね!
あっしは60年代の映画が好きで、加賀まりこさん出演作品も何作も観ているのでやすが、
どの角度から観ても美しく、演技力もさすがでやす。
これぞ名女優さん!と思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-26 13:53) 

よーちゃん

若いころの大原麗子さん、めっちゃステキでした!
サントリーCMの「少し愛して、長~く愛して!」は
忘れられない程の名作CMだと思います!
by よーちゃん (2024-02-26 13:54) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

加賀まりこさんはちょっと前にバラエティーに出てましたが、
今でもかわいいイメージがあります。
演技力もさすがだったんですね。
もう最強の名女優じゃないですか。


よーちゃんさん

大原麗子さん、声もかわいいとこの映像が流れた時のゲストの
マスコデラックスが言われてました。
昔のCMが今でも記憶が残ってるって、すごいことですよね。
あの短いCMで存在感を残すなんて。

by ぷち (2024-02-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。