SSブログ

となりのナースエイド -知念実希人- [本]

新人のナースエイドの桜庭澪は、
星嶺大学医学部付属病院の総合外科病棟に配属された。

技術至上主義の天才外科医・竜崎大河と時にぶつかりながら、
医療行為が許されない立場で患者に寄り添い、癒していく。

澪がナースエイドを志したのは、
半年前に起きた凄惨な事件がきっかけだった。

ある日、澪の身辺に怪しい影が差し
事件がまだ終わっていなかったことを知る。

どんでん返しの連続に息を呑む、
ノンストップ医療サスペンス。

となりのナースエイド -知念実希人-.jpg

**************************************

第1章 ナースエイドのお仕事
第2章 二人三手の旋律
第3章 潜在意識の告発
第4章 家族のために
第5章 それぞれの選択
エピローグ

第1章を読んでる時、ただのドSとドMの物語なんかな、
って思うぐらい、先が読みたいと思う感じじゃなかった。

それが第2章に入り、この主人公のナースエイドが実は。。。
ってわかってから、急に面白くなった。
へー、そういう設定なんや。

そっから、事件とかも絡めつつ、
この人が怪しいとか勝手に思ってたけど、
あんまりどんでん返しの連続ではなく、
最後は、続きがあるんかなと思う終わり方で。

なので余計にこの1冊で全て解決して面白かったとは言えんくて、
んー、って感じ。

最後の展開がトントン進んで何も残らへんみたいな。
他の登場人物の重要度が大きい割に最後は自然と消えてるみたいな。

まぁでも続きが出たら読んでるかも。
そんな内容やった。








となりのナースエイド (角川文庫)

となりのナースエイド (角川文庫)

  • 作者: 知念 実希人
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/11/24
  • メディア: Kindle版








nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ミィ

ドラマ観てます。
といっても、ながら見程度ですが(^^;
原作の方もどんでん返しの連続ってほどでもないんですね。
by ミィ (2024-02-28 12:21) 

ぷち

ミィさん

原作は1回だけ、この人たちが!ってのはありましたが、
それ以外は、意外なんですが、その登場人物がそこまで描かれてなくて、
ピンとこなかったり。

by ぷち (2024-02-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。