SSブログ

マスター 先生が来る! [DVD・映画・舞台]

名門大学教授のJDは、
腕っぷしの強さと行動力で学生たちに人気だったが、
彼が実施を主張した学生会長選挙で暴動が起こったため、
責任をとることに。

教授職を辞し、新たに地方都市の少年院に赴任したJDだったが、
その少年院は地元ギャングのバワーニに支配され、
少年たちが犯罪と暴力に染まる劣悪な場所だった。

JDは少年たちの更生のために立ち上がる。

**************************************

睡魔がやってきて、序盤が寝たり起きたり。
大学教授を何で辞めたのかの記憶がない。

なので、赴任した少年院からの話になるけど、
この主人公のJDは、人が亡くなってから心を入れかえた。
最初から完璧な主人公ではなかった。

でも、その後の行動は素晴らしかった。
悪いのは少年やねんけど、何でこういう状況になったのかを、
少年に言うのではなく、一緒に少年院で働いてる大人たちに問う。
真剣に少年たちに向き合う姿が伝わってくる。

ところで、このJDと地元ギャングの顔が似すぎ。
髪型も髭の生やし方も。
配役に異議ありやわ。

と言うことで、人が殴られたりバタバタと倒れていくけど、
全ては少年たちの更正のために、JDは戦い続けてた。

最後は自分も捕まって刑務所に入るねんけど、
そこでも、JDは悪い人達を更正させるために戦っていく感じで終わった。

まさか主人公が刑務所に入るとは思わんかった。
すごい終わり方やなと思った。


【マスター 先生が来る!のサイト】
https://spaceboxjapan.jp/master/







nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

よーちゃん

「このJDと地元ギャングの顔が似すぎ。」
・・・これって、ありがち~!もうちょっと差をつけろよ~と
言いたくなりますっ!

by よーちゃん (2024-02-29 10:01) 

ミィ

顔が似てる人が出てるとわけわからなくなったりします。
せめて髪型とかは変えて欲しい><
by ミィ (2024-03-02 15:39) 

ぷち

よーちゃんさん

そうなんです、アイドルとかも同じ顔に見えるのと同じで、
せめて映画なんて特に差をつけてほしいです。
後から気づいても、巻き戻ってくれないんで。


ミィさん

確かに、顔似てても髪型変えてくれたら、それだけでも違いが出るのに。
ほんと、今回は、顔、輪郭、髪型、髭、微妙に似てました。

by ぷち (2024-03-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。