SSブログ

変な天気 [出来事]

朝は晴れてた。
でも、家を出ようという時に急に曇ってきた。

傘を持っていこうか迷ってんけど、
運まかせで傘は持って行かんかった。

家を出て無事最寄り駅まで着いた。
電車に乗り、目的地の駅に到着した。

みんな折りたたみ傘をたたんでホームに入ってくる。
もしかして雨降ってんのと思ったら、
降った跡はあったけど止んでた。

ラッキーと思って目的地まで行った。
数時間後に出たら、めちゃくちゃ雨が降ってた。

えー、どうしよう。
とりあえずトイレに行き、戻ってきたら止んでた。
トイレ長くないで。

次の目的地に向かってたら雨が降ってきた。
やばい、どうしよう。
と言う時に目的地に到着。

この間、止んでた降ったりが続き、
1時間後、お店を出たら丁度雨が降ってる回やった。

まぁ、この小雨ならと思って外に出てスタスタ歩いてたら、
ほどよく降ってきた。

地下鉄に乗りこもうかと思ったら晴れてきた。
明るくなってきて、このまま歩けるかなと思ったら、
晴れながら小雨が降り続けた。

なんとか駅に到着。
地元に帰ってきたら、信じられへんぐらいの風。
ほんでこっちも雨が降ったり止んだり。

こんな風なら自転車やから傘をさしても怖いし、
結局、傘がなくても何とか乗り越えた。

こんな気まぐれな天気。
天気も自然を満喫し放題やな。







nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

昨日は各地で変な天気だったようでやすね。
あっしんちのほうも、晴れてると思ってたら、いつの間にか雨が降った形跡があったり。
あと、風が強い日もしばしばありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 12:55) 

ミィ

昨日は変な天気でしたね。
でもとてもきれいな二重の虹が見れました^^
by ミィ (2024-03-21 16:12) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

各地で変な天気って、もう範囲広すぎですよね。
晴れて雨降っての交互がここまで短時間なのは初めての経験でした。
風は黄砂も飛んでるんかってぐらい、サドルに土埃がちらほらありました。


ミィさん

素敵。
それだけ上を見てたってことですよね。
そう思ったら、私は最近真っすぐが下しか見てないです。
明日から、上を見ます。

by ぷち (2024-03-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。